よもやま日記



つけ麺 @ajito

大井町で,独創派のつけ麺を出す店がある,というのを先日発見. 多いときにはかなり人が並ぶらしいという情報もあったものの,今日はタイミング良く(?)台風だったので,人もきっと少ないだろうと踏んで行ったら,予想通り. ajito かなり奥まった裏道に,スナックみたいな風情でポツンとあるので,辿り着くのが結構難しいんじゃないかな,ここ. ajito.JPG 普通のつけ麺と,ロッソというトマト入りがあって,旦那さんはロッソを,私は普通のをオーダー.(写真は普通のつけ麺の方.) ものすっごく濃厚なスープで,角煮みたいなチャーシュー入り.若干しょっぱめなんだけど,出汁が効いてて意外とイケちゃうんだな,これが. トマトの方が,濃厚そうな印象があったんだけれど,食べてみると実は逆で,生トマトが入ってる分,さっぱりしてるのかも. 最後は,スープ割りといって,蕎麦湯みたいにつけ汁に出汁を足してくれるので,それで締め.並でもお腹が一杯になってしまったため,全部は飲みきれなかったけど,なかなかグーでございました♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
