よもやま日記



ほほう,これが噂の…

昨冬,気になっていたのに,ふと気づいたら店頭から消えていて買いそびれてしまったため,今年は見かけると同時にお買い上げし,早速焼いてみました.

20081005AnnoImo.JPG安納芋~♪

ああなるほど,ねっとり,ね.スプーンですくったら,そのままペースト状って感じ.
そして,あっまーい!!


せっかくだから,小さい人の離乳食に♪とルンルンしながらちょびっとだけ取り分けていたら,旦那さんから
「めったに食べないものを離乳食(トレーニング)に使うの?」
というツッコミが.


…….
き,気にしない気にしない!


しかし,レンジ&オーブンのグリルモードで80分もかかっちゃったのは,うちのが非力だからかなぁ.(魚焼きグリルに入れようと思ったら,入らなかったんだよねorz)


コメント
安納芋って知らない。
普通のスーパーで売ってるの?
ホクホク芋より、ねっとり芋の方が好きだから
食べてみたいな。
2008/10/06(月) 10:56 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
種子島の芋なんだけど,Oisixとかのお取り寄せで話題になってたの.
http://www.oisix.com/Html.gift-W00002237_html.osx
http://annnou.islanders.jp/
お取り寄せした人が,こんな風に,かなり絶賛してるんだよね.
http://warashibe.info/blog/archives/2006/12/post_496.html
んで,食べてみたくなったと.
あまり一般には流通しないっていうけど,イトーヨーカドーには去年も置いてたので,大手小売店には置いてるかも(少々お高めだけれども).
たくさん出回るものではないはずなので,もし見かけたら,迷わずに買って食べてみてね.ちょっと感動すると思う.何もしないのに栗きんとん状態なんだもん.
2008/10/06(月) 11:11 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
最近宅配系には良く入っているお芋だよね。
うちもオイシックスだから良く入ってたよん。
勿論ふかし芋にして食べさせてたけど(笑)
うちの小さい人かなり食通でございます。なんていっても1歳になるかならないかって頃に太陽のたまごも食べてるもの…
贅沢ものだわ~~
2008/10/07(火) 04:20 | URL | ありす #79D/WHSg[ コメントの編集]
贅沢ものだね(笑)
しかしさぁ,いつもいつもおいしいものを食べられるわけじゃないとすると,それなりの物もそれなりに楽しめる人に育った方が幸せそうじゃない?
2008/10/07(火) 16:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
でも美味しいものを判ってかつそれなりのものも楽しめるのと、それなりしか知らないのは将来自分で物を選ぶ基準が違うと思うよ。
私は食は結構素材に恵まれていた方だったから、今でも感謝してるかなぁ~(場所柄お魚とかも美味しいところだったし)
2008/10/08(水) 12:37 | URL | ありす #79D/WHSg[ コメントの編集]
それはそうだね.
ええとだから,おいしいものだけじゃなくて,いろいろ食べさせとくとよいのかな.
2008/10/08(水) 12:52 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
