よもやま日記



イヒっ♪

買っちゃった♪
20080930newPC.JPG

自宅マシンがあんまり非力なので,ついに新しいマシンをゲット!
実のところ先週月曜には届いてたんだけど,木曜まで半分死にそうなくらい忙しかったりして,週末になってようやく,大体使える状態になったのだよね.

HPのパソコンは初めてだなぁ.バックスペースキーの隣のHomeキーはちょっと困りモノなんだけれど,それ以外(キーボードのさわり心地とか見た目とか)は大変良い感じデス.
本当はToshibaのQosmioにでもしようかと思ってたのだけれど,店頭で見て,あまりのテカテカぶりに一気に購買意欲が減退したんだよね --;


ちなみに取り扱い説明書っぽいものが入ってたんだけど,これが…

20080930DekiruHPPC.JPG

うおー,できるシリーズ,初めて見たYO!@@
つうか超見にくいYO!
てゆかメモリの増設方法とか載ってなくて使えないYO!


今回は泣く泣くVistaにしたんだけど(まっとうに個人として買おうとすると,XPへのダウングレード付きのはもう買えないよね),予想通り鬱陶しいことこのうえなし.
まぁ一通り,大体動くようにはなったから良いけども,いまだにExplorerを使うたびに,キレそうになるっすよ.

Vistaにして一瞬良かったなと思ったのは,インストールというか,最初の立ち上げで,いろいろ情報入れてった最後に,この画面が出たときくらいかな(笑)

20080930vistaArigato.JPG悔しいけど,ちょっとかわいいと思ってしまった


コメント
たしかにうっとおしい!VISITA。
Explorerを使うたびに,キレそうになるっすよってのわかるなぁ
2008/10/14(火) 14:51 | URL | #79D/WHSg[ コメントの編集]
ええと,これは,くにちゃん,かな?
毎日触ってたら大分見慣れてきたけど,だからって良いとは全然思えないもんねぇ.
2008/10/14(火) 15:44 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
あれ、、、名前入ってなかった。ごめん。
でもどうして私と・・・・
2008/10/15(水) 09:33 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ここにコメント入れる人の口調考えたら,くにちゃんしか該当者が居なかったので(笑)
2008/10/15(水) 09:52 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そそっか。バレバレ。
2008/10/15(水) 21:30 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
