よもやま日記



成長中♪

先週末に植えたバジルの芽が! basil20070601-1.JPG 実は昨日の朝,一箇所,ちょこっとだけ芽が生えてきたのを発見してたのだけれど basil20070531.JPG それが,一日たつと basil20070601-2.JPG こんな状態に! 家に帰ってからも,朝出かける前も,気になって仕方なくて,床にはいつくばって飽きもせずに眺めてるここ数日. このまま順調に育ってほしいっす♪ #ちなみに,挿し木したヤツはちょっと微妙. #根が付くまで1週間は水をやるなって書いてあったので #なんだかシンナリしていくのをドキドキしながら見守ってマス.
コメント
NHKの朝の連ドラでも言ってたよ。
老舗旅館のおかみ修行中のヒロイン。
庭の世話を任されるが、植え替えた庭木が元気がないの巻
ヒロイン「毎日たっぷりお水をやってるのに元気がないんです。」
植え替えした木にはお水をやってはいけないらしい。
木に「ヤバイ!頑張らないと!」と思わせて、本来の生命力を引き出させて、根をはらせるんだってさ。
2007/06/01(金) 13:00 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにちゃん
あ,その回,私もたまたま見たヨ!
そうなんだよね.だから今回もじっと我慢の子なんだけど,変わりが無いどころか元気が無さそうに見えるので,どうしても心配になるのよ.
2007/06/01(金) 13:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
