よもやま日記

スポンサーサイト


パンと花の日

ゴールデンウィーク後半初日は,実家な人々と,茨城方面へ車でお出かけ. まずは取手のSpice Gardenにて,ランチ. 実は1月4日にも行ってたのだけれど,ドタバタしててブログに書いてなかったんだよね. ここは,元々パン屋さんだったオーナーさんがオープンさせたレストランで,車が無いと絶対に辿り着けないところにあるんだけれど,ランチ時はお客さんで一杯! パンも買えるようになっているのだけれど,人気なので,我々が食べ終わる頃にはほとんど販売終了.(それもあって,食事より前にパン購入は済ませておいたからね,我々) ランチの内容は  自家製パンの盛り合わせ+スープ+メインディッシュ+デザート SpiceGardenDish1.JPGSpiceGardenDish2.JPG メインは5つくらいの中から選べるのだけれど,どれもおいしそうで迷うんだよねぇ. 私は子羊のソテー・ジェノベーゼソース,うまうまでした. 牛肉のオーブン煮込みも一口貰ったんだけど,美味しかったなぁ. SpiceGardenKazenoyakata.JPGSpiceGardenPinga.JPG ここはガラス窓が大きくて,木のぬくもりがありつつ開放的な気持ちの良い空間なのも素敵. 前回は,離れの「風の部屋」(上の写真・左)で頂いたのだけれど,こちらは鉄細工が良いアクセントになってて,これがまた良い感じなのだ.(母はどうやらこの職人さんのことを知っている模様.お名前をすっかり失念してしまったのだけれども) そうそう.今回は遊んでこなかったのだけれど,こちらのワンちゃん(上の写真・右)が大人しくて人懐こくてcuteなのダ!名前は……ピンガちゃんだったかな.アイリッシュセター. 次に,つくば牡丹園にて,山ほどの牡丹を鑑賞. ここには,牡丹&芍薬&石楠花が咲いてたのだけれど,牡丹と芍薬の違いがさっぱり分からず.(てゆか,咲いてたのは牡丹で,芍薬はほとんど蕾だったようなのだけれども) TsukubaBotanEn.JPG そういえば,初めて花散里の本物を見ました(写真後方の木) このあと,さらに,牛久シャトーにも寄ってから帰宅. ゴールデンウィークらしい過ごし方だった気がします. ありがとう >父上&母上&姉上
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
