よもやま日記



日々少しずつ

運動不足なのは自覚していても,そのためだけに時間を割けるほど余裕がない…… それはさすがにまずかろうということで,駅でエスカレータを使わずに階段を使い始めてから約2ヶ月弱.(りんかい線は深いので,結構良い運動になりまする) ほぼ定着したと思われるため,2週間ほど前から,朝,腹筋&背筋&腕立て伏せを20回ずつやることに. で,先週土曜から,この運動にエキスパンダーが加わりました. 以前トライしたときには,バネ1本しか伸ばせなかったけれど,コツを掴んだのか2本でもいけることが判明したので,2本でやってます. まだ3日目だけど,腹筋とかと一緒にやってるので,これだけやらなくなることは無さそう. そんなわけで,しばらく様子見です. ……ちゃんと続くかな?! (↑自分に自信が無いらしい ^^;)
コメント
増やしすぎると続かなくなるかもしれませんよー。
私も最近なるべく職場のある5階まで階段使うようにしています。朝、階段上れるくらいの力が必要→夜更かししなくなる、っていう別の効果もあって、なかなか良いです。
2007/04/16(月) 20:23 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaちゃん
そうだね.一気に増やしすぎるとそうなるよね.
だから,ちょっとずつ増やしてんの.
そろそろ限度かもしんないけど(時間とりすぎるのは無理だからねぇ)
5階までのぼるってのは結構すごいなぁと思ったんだけど,よく考えたら我々のところも5階相当でした.
2007/04/16(月) 23:30 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
