よもやま日記



選ぶ力

大ボスのお祝いビデオを作ろう!ということで,ケーキ&クラッカーを準備してみんなで撮影. 終わったあと,みんなでハゲタカのようにケーキに群がったわけですが,キルフェボンのケーキ,激ウマ! 「ちょっと明日ケーキ買ってきて!」なんていう無茶な依頼を受けて,dancingちゃんがK合ちゃんと二人で選んでくれたそうですが,いやーすごいよね.こういうときに外さない選択ができる人って,賞賛に値すると思う,ほんと. 我が家で旅行に行くときもそうなんだけれど,私自身は,「○○がしたい!」「○○が楽しそう!」と希望を述べるのが専門で,具体的企画とか店のセレクトとか,得意じゃないどころか苦手だからなぁ. 何はともあれ,関係各位に大感謝♪
コメント
キルフェボン、久しく食べてないな~。
食べたい。
季節のフルーツタルトがお気に入り♪
食べたい。
2007/03/08(木) 17:23 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
浜松発祥のお店だなんて,最初は知らなかったんだよなぁ.
名古屋にもお店はあるの?
今日のは,イチゴのショートケーキのホール版みたいな感じで,とってもシンプルなんだけどすごくおいしかったんだー♪
2007/03/08(木) 17:33 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
松坂屋南館ができたときに1Fに入りました。
私も最初、東京で出会った時にはびっくりしたよ!
浜松のお店には、あちらへ行くと寄ったりしてたからね。
2007/03/08(木) 18:47 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
浜松に行ったら一度本店にも行って見たいなと,そこはかとなく思っていたのだけれど,浜松の本店と東京の店は,なんか違いがあるのかな?
2007/03/08(木) 19:03 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
浜松のお店はとっても小さいっす。
食べる席もかろうじてある。路上にテーブルって感じ。
並んでいる人に見られっぱなしです。
(ここ数年行ってないが、今もそうなのだろうか?)
東京は銀座にしか行ったことないけど、断然快適です。
2007/03/08(木) 19:21 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ああ,やっぱり本店て,そういうもんなんだね.
関東で定食のチェーン店を展開してる大戸屋も本店は小さいとこだったしなぁ.
2007/03/08(木) 19:46 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
あー,いいなー.
2007/03/09(金) 00:02 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
>bezerk氏
残念だったね.君,甘いもの好きだもんね.
こっちに居ればハゲタカの一員になれたのに.
(K地氏の汗と涙の結晶ムービーは,そっちで見れるけど 笑)
2007/03/09(金) 09:48 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
皆様に喜んでもらえたようで良かったです~。
キルフェボンはタルトしか食べた事がなかったんでちょっとドキドキだったんですけど、ショートケーキもさすがな味でしたねぇ♪
お店のセレクトは「自分が食べたい物を選ぶ」に限りますよ!
2007/03/09(金) 10:49 | URL | dancinggirl #79D/WHSg[ コメントの編集]
>dancingちゃん
お疲れ様でした.ありがと!なんかねぇ,クリームが,ほっとする懐かしい味だったの.
自分の食べたいものを選ぶ,かぁ.でも,これ食べたい!って思う程度には情報収集しなきゃだよね?ズボラ人間にはそこがすでにハードルっていう……^^;
だから,ちゃあんと自分の「欲しい」にたどり着ける人を尊敬しちゃうのです.えらいよ!
2007/03/09(金) 11:19 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
