よもやま日記



かおりひめ,ようやく

ずっと前から,一度は入ってみようと思っていたさぬきうどんの店,「かおりひめ」に,ようやく入れました. 私は,釜玉生醤油(温)をセレクト. 温かいやつだったから余計に,なのだろうけれど,コシは弱め. あっちで,製麺所から買ってきた麺を,家でちょっとだけ茹ですぎたらこんな感じかなっていう感じのうどん?(笑) ま,これはこれでおいしいけれど.(コシがありすぎるのもイマイチだからさぁ) あと,麺が太め.私はもう少し細い方が好みかな. (細すぎるくらいなら太い方が良いんだけど) 旦那さんが頼んでたのは,ゴマダレのつけ汁のヤツ. つけ汁が相当濃厚なため,「おいしいけど,つけ加減が難しい」そうな.あとで汁をちょっと舐めさせてもらったら,味は好きな感じだったな. ぶたぶたさんのはなんだったっけ?冷たい方のぶっかけ? とりあえず,気になってた店を制覇できて良かったデス.
コメント
冷たいぶっかけです。
コシがもうちょっとある方が、私は好みだな。
でも美味しかったので満足。
今度は夜に行こうね。
2007/03/25(日) 18:35 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
>ぶたぶたさん
うん!夜,いろいろありそうだったもんね!
2007/03/25(日) 19:39 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郷土・せとうち料理 かおりひめ

新橋にある郷土・せとうち料理 かおりひめに行きました。麺打ちも店内でやっていて本格的な讃岐うどんや、瀬戸内の郷土料理が食べられるお店です。 ↑一階は特産品店になっています。 ↑私が注文した生醤油う
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
