よもやま日記



(私にとっては)抱腹絶倒本

12~1月,締め切り地獄でヘロヘロしてるときに,ついついアマゾンでポチっとなと押してしまった本を,昨日ようやく読めました. 日本の昔話 → 英訳ソフト → 邦訳ソフト とかけることで, 「なんでこんなことに?!」と叫びたくなるよな,新しい物語の出来上がり~♪ってな寸法, ツボる人にはとことんツボり  #私も,今日見せたK合ちゃんも,学生W君も,  #揃って笑い死に寸前 分からない人はちっとも笑えない  #うちの旦那さんは「……何が面白いの?」と  #全く興味なし と,かなり反応が両極端なこの本. さてあなたはどっち?! ちなみに,論文書いてる最中の人にはお勧めしません. …だって,電波系の日本語&英語がてんこ盛りなんだもん(笑)
匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~
[タイトル] 匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~
[著者] 原 倫太郎, 原 游
[発売日] 2006-11-22
コメント
おもしろそう★
で、今日早速帰りに本屋さんに寄ってみたら、在庫切れだった。残念!
明日別の本屋さんでゲットしよ~。
2007/02/09(金) 22:56 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
本屋によってはまだ平積みしてるところもあるよん.
どうしてこうなってしまったのか,英語と,元の日本語とに戻って考えるのが,また楽しかったりして.
とりあえず,訳したページの一番最初の”アノ一言”で笑えたら,そのあとずっと笑えると思いまっす♪
2007/02/09(金) 23:24 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
