よもやま日記



もうひとつの新兵器-電気ケトルがやってきた!

「かまどさん」にかかりっきりで書くのを忘れていたのだけれど,同じ土曜に,こちらも届いて,活用してます. RusselHobbs.JPG 今まで我が家では,電気ポットが毎日一人寂しくお留守番をしてくれたのだけれど,ポットのお留守番って,とっても無駄なのだよね. どう考えてもオンデマンドで沸かした方がリーズナブルだよねーと前々から思ってはいたものの,そうは言ってもその場で沸かすのめんどくさいしなー…と導入を見送っていたのでした. が!この正月,実家でお勧めされて,あっさり導入決定.^^; こんなに沸かすのが早いとは思わなかったし,調べてもなかったから,こういう金属系のものがあるのも知らなかったのだよね.(プラスチック系は,出張先のホテルを思い起こさせて,イマイチなんだもん…) ちなみに,この手の電気ケトルは,TIFALとかのプラスチック系のと,うちのみたいなステンレス系と,あとはガラス系があり,お水の匂いにこだわる人は,ガラス系のを選ぶそうな.  ・最低100mlから沸かせる っていう利点を考えると,うち的には,圧倒的にこの子に軍配っす. ネットで探すと,定価より2割以上安いのが見つかるんだけれど,何しろ品薄.なので,ゲットするまでにちょっと時間がかかっちゃったけれど,これまた大満足の新兵器なのでした♪
コメント
お洒落だね。
電気ケトルには見えない。
コーヒー用のポットだよ。
この注ぎ口でコーヒーをじっくり入れたら美味しいんだろうな。
コーヒーメーカーでは味わえないんだよね。
2007/02/20(火) 08:44 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
>ぶたぶた
そうなの.お洒落でしょー?カッコいいから,こりゃ良いや!と.
コーヒー,朝は無理だけど,休日くらいはそうしてみようかな.せっかくだしね!
2007/02/20(火) 08:57 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
私も電気ケトルを正月に手に入れたよ!
ティファールのやつ。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/index.asp?category%5Fid=400&dept%5Fid=470&sku=U00294&mscssid=NG5WX3AFVTA48LXNN97UAGLKJW5F6QE2
従姉妹の結婚式の引き出物。カタログで選ぶのね。
今までは、一人で電気ポットは不要だと思っていて、やかんで都度沸かしていたのだよ。
電気ケトルにして正解。
まず、ガスを使ってるって危険がなくて、沸くと自動的にOFFされるから、何かしながらお湯を沸かしていても安心。
お風呂上りにお茶飲もうってのもアリで。
それに結構沸くのも早いし。
コーヒー派にはなっきぃのケトルのほうが注ぎ口が細くていいね。
紅茶派の私にはティファールの一度にどっとお湯がでるのでOKです。
2007/02/20(火) 10:43 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにくに
そだよね.自動的にOFFって,安心だよね.(料理してるときに,ちょっとお湯が欲しい…ってときも,手を離していられるしね)
2007/02/20(火) 11:41 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おお、そうそう。
ラーメン作るとか・・・
麺をゆでるなべ。具をゆでるなべ。
汁用のお湯が・・・!
って状況から脱することができるのか!
2007/02/20(火) 17:16 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにくに
ラーメンを例に来たか(笑)
うんうん.コンロの口が少ない場合にも便利だね.(洗い物を省くって意味もある?)
2007/02/20(火) 17:25 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
なんだか電気ケトル欲しくなってきた。
料理を始めると、コンロが足りなくなるから、まず最初にお湯を沸かしてるのです。
電気ケトルがあれば・・・。
最近、食後の日本茶、寝る前のホットレモンがお気に入りなんだけど、二人でガブガブ飲んでいると、1リットルなんてすぐ無くなってしまい、悲しい思いをするのです。
電気ケトルがあれば・・・。
欲しいなぁ。
2007/02/20(火) 21:18 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
>ぶたぶたちん
ねー?欲しくなったでしょー?
君もコーヒー派だから,Russelいかが?
(そしたらまたおそろだネ(笑))
2007/02/20(火) 22:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
