よもやま日記



プチ家出

室内に充満した朝鮮人参臭に耐えかねて,夕方,小一時間ほど,bezerk氏の居る離れ部屋へ避難. 同室の某氏は,土産のあの飴が,きっと好物なんだね……orz もともと,ノイズと同じくらい「苦手な匂い」に弱い方なんだけど,体調の悪いときはことのほか…うう(涙) 部屋へ戻るときに遭遇したI先生に「帰るの?そのカバン…」と聞かれたのだけれど  #避難するときは大抵,移動しやすいように,  #ノートPCとか全部まとめて小さいトートバッグに  #突っ込んで持ち歩くのです(←避難慣れ?!) ちょうどエレベーターが来そうだったし,こりゃ説明する時間もないなと思って,他の人に言ったのと同じように  「ちょっと家出してました」 と言ってみたら,事情も知らないのにすごくウケてくれて,ホッとしました(笑) …I先生,やさしい… bezerk氏,お邪魔しましたー.
コメント
騒音+臭い。
それ、うちのもといた研究室です。
騒音に悩む人はどこにでもいますね。今も。
2007/02/20(火) 23:38 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaちん
君の集中力は相当のものだと感動したっけなぁ,去年度.
臭い&音が気になって騒ぐ時って,自分に余裕がなくて,何か八つ当たりするものを探してるだけなのかもしれないけど,辛いものは辛いので,ボスK君のように,消臭剤を買ってこようと思います(笑)
2007/02/20(火) 23:48 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
「自分に余裕がなくて」
そ、そうかも。そういうときほど、敏感になっちゃうんだよね。
いやなにおいを打ち消すために、お気に入りの香りをつけていたら、
お気に入りの香りから嫌なにおいを連想するようになってしまった・・・・(;_;)
2007/02/21(水) 00:38 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
今日の帰りにエレベータで問題の某氏と一緒になってしまい、一方的に気まずかった... ;-p
ま、あんな感じの寂しい部屋なんで、使いたかったらいつでもどうぞ。
2007/02/21(水) 02:10 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにくに
パブロフ…^^; (笑)
ほんとね,余裕があるかないかで随分違うと思うのよ,我ながら.(締め切り完了直後は,大して気にならなかったからね)
>bezerk氏
ありゃりゃ.余計な印象を与えたかも…すみませぬー_o_
もうかなり手遅れだけど,人でなしを極めたくもないので,なるべく「平気」な状態を目指しますが,ダメなときはヨロシクです.
2007/02/21(水) 07:37 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
昨日,上司Mさんと話しているところに某氏が来たら,なんか仁丹みたいな臭い(≠香り)がしたのですが,あれが問題の朝鮮人参でしょうか…
2007/02/22(木) 13:38 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
仁丹っぽい…のかなぁ?よくわかんないんや.
あ,でも,先日のお茶の時間,某氏の居る場所で,朝鮮人参臭が大嫌いだと宣言したのを気にはとめてくれてたようで,私が帰ったら解禁してるんだ,と,某M氏(≠上司Mさん)と話してるのが聞こえてきました.(I氏の隣で作業してたので,PCに隠れてこちらが見えてなかったみたい f^^;)
2007/02/22(木) 18:35 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
