よもやま日記



今春の年賀状・アレコレ

ちーっとお疲れ気味で帰宅し, 部屋の電気をつけたらば, 自分の机の上に,力いっぱいコチラを睨みつけるナニモノかの写真を発見. あまりにビビったため,思いっきり飛びすさってみたり (あぅ). よく見たら,新生児の写真入り年賀状でした. どこの宇宙人かと…(苦笑) #そんな感想は,死んでも本人(親)には言えないと思いつつ #大急ぎで年賀状を裏返した次第 ^^; #すいません,すいません(でもあの目力はホント心臓に悪いって…orz) や,あのぅ,子供の写真が嫌いなわけではないっすよ?断じて. (かわいらしいのは,むしろ好きだし) 子供入り年賀状といえば,今シーズン,めっちゃくちゃ嬉しかったことが一つ. 仲良くしてもらっていた研究室の後輩夫婦に男の子が生まれたようで,かーわいい写真入りで送られて来たのですが,なんと名前が私と同じ! 彼の名前は漢字で書かれているし,意味は違うのだけれど,よく知っている人がその音を選んでくれたということは,少なくともマイナスの印象は無かったってこと,だよね? えへへ.嬉しかったね,これは,うん. ちなみに,あんまり嬉しくって,正月に実家帰ったときにこの話したら,  「それはそのう……雄雄しくあれってこと?」 ………orz 適切なツッコミをどうもありがとう(笑) >実家の人々
コメント
飼い猫の写真を貰ったけど、これまたすごい目力で怖かったよ。
nacyの名前は男の子でもありだもんね。
>雄雄しくあれ・・・ プププ...
2007/01/11(木) 09:06 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
猫はそもそも目が釣りあがってるもんねぇ.
…飼い主さんにとっては可愛い以外の何物でもないんだろうけども.
この新生児,目がでかい上に横に異様に長くてさー.大きくなったら,きっと切れ長の目のオトコマエになることでしょう.(あんまり怖くて,性別の確認をしてなかったんだけど,名前的にはオトコだった気が…)
2007/01/11(木) 10:10 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
猫はかわいいですよー。にゃはっ。
ところで先日LOFTで例のモノを発見しました。
鳴いて歩くカピバラさん。
2007/01/11(木) 20:21 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaさん
君ならそういうと思ったよ.さすが猫スキー(そういえば壁紙になってた君の実家の猫ちゃん写真で,同じような話をしたような気が…)
カピバラ,遊んだ?癒された?
2007/01/11(木) 21:43 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
鳴き声が、、、よかった!
そして思ったよりでかかった。
2007/01/13(土) 02:02 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yukaさん
あ,でしょでしょ?鳴き声がもう,たまんないよね!(本物と似てるかどうかはこの際問題じゃなくてさー,いいよね,あれ!)
大きさは,抱きしめて鼻面に顔をうずめるにはちょうど良い大きさかと思われます(笑)
2007/01/13(土) 14:57 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
