よもやま日記



手荒れ対策に着手

お正月近辺で,手の荒れがひどくなってきたため,ついに料理のときにもゴム手袋を導入(どうしても作業に時間がかかってしまうので,なるべくならやりたくなかったのだけれど,背に腹は変えられない…) こうすると確かに湿疹的な荒れはなくなってきたんだけれど,今度は皮膚が固くなり,治るのかと思ったら,ぴきっとヒビが入って割れて痛いという悲惨な状況だったので,ドラッグストアで保湿系のハンドクリームを物色. #いくつかハンドクリームを試したのだけれど, #HANDVEILとかフェルゼアとか #どれも皮が固くなっちゃったのだよね…. ハンドクリームって山のように出てるから,どーしたら良いんだ…と途方にくれていたのだけれど,ドラッグストアのテスターで試したら,明らかに今までのどれとも違ったのが  ロコベース@ゼファーマ 重たい(というか堅めの)クリームなんだけど,1回つけただけでかなり長い時間,ベール効果が続く! 全然知らずに買ったのだけれど,口コミサイトでもかなり評判みたいで,なるほどねって感じ.いや,ほんと,全然違うんだヨ. ただ,これは水分を補給してる感じが若干弱いので,日中用に何かないかなとちょこっと調査. ケラチナミンは,以前使って手が痛くなったことがあったよなぁ,その代わりは無いかな…と情報収集してたら,同じような人が居て,その人のお勧めが  ワムナール@ゼリア新薬 だったので,こちらも併用することに. まだ今日一日使っただけだけれど,なかなか良い感じです. とりあえず一週間くらい様子を見てみようかなと.
コメント
なっきー お久しぶりです!toccoです!今年もよろしくね♪
私も手荒れがひどくて ネイルサロンでも よく クリームをコマメにつけてくださいって怒られるのだけど
最近 ロクシタンのシアバター100%のクリームを 制服のポケットに入れて チョコチョコつけるようにしたら
かなりよくなったよ!
今まで香で選ぶことが多かったけど 最近 ちょっと香りがきつく感じるようになってさ
ナチュラルものだから傷があってもしみないし
最初べたつくけど すぐ馴染むし
私は全身、髪にもつけてます
2007/01/15(月) 22:08 | URL | tocco #79D/WHSg[ コメントの編集]
>toccoちゃん
お久しぶりです!こちらこそヨロシクです!
そしてそして,強力そうなアイテム情報をありがと (^^)/
傷があってもしみないってのはポイント高いなぁ.
ラインナップの中にハンドクリームってのもあったんだけど,普通の「シアバター」って書いてあるヤツでいいのかな?お隣の駅にあるようなので,ちょっと覗きにいってみようかと思います.
2007/01/15(月) 22:24 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
オハヨー♪
toccoです!
ロクシタンのハンドクリームは香りがちょっと苦手なのだ
でも うちの会社で使っている人を よく見かけるので いいのだとは思うけど!
やっぱり しみないというのは大きくて しみると塗るのが 億劫になるしね
早くよくなるとエエね!
今日は 自宅スタンバイ
飛ばされませぬように!!
2007/01/16(火) 09:08 | URL | tocco #79D/WHSg[ コメントの編集]
>toccoちゃん
そっか,同じシリーズでも匂いは違ったりするんだねぇ.
今日は自宅スタンバイってことは,お出かけは出来ないんだね.お疲れ様!
飛ばされないで済むかどうか(!)はいつまでに決まるのかな.早く決まって解放されることを祈ってマース!
2007/01/16(火) 09:55 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
