よもやま日記



おうちDEメリクリ

今年はクリスマスが休日だったので,久々におうちでメリークリスマス! 2006XmasDinnerAtHome.jpg アルコール:  アイスワイン 前菜プレート:  サーモン,カイワレ添え  トマト&モッツァレラ スープ:  パンプキンスープ メインプレート:  オレンジハニーバターチキン  パプリカのマリネ パスタ:  ブロッコリー入りクリームソースのペンネ チキンは,ここのレシピから. 1時間かけて,ソースを塗り塗りしながらグリルしたんで,結構手間がかかったけど,甘めの仕上がりで,なかなかおいしかったかな♪ ワインは,カナダに行って以来ずっと飲む機会もなく寝かしていたものをようやく口にすることができたのだけれど,何せ私は飲めない人なので,まだ半分以上残ってるっていう…うう. 最近,おうちでパーティをしてないので,お酒が消化できないのだよね. 時間があったら,またパーティしたいなぁ.
コメント
タイトルがお揃いになる所だった。(笑)
チキン美味しそう。
オレンジの風味が効いてて美味しいんだろうな。じゅるる。
ワインも琥珀色で奇麗だね~。
一度nackyの手料理が食べてみたいです。
2006/12/24(日) 22:41 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
おー是非是非!よく会ってる割に,おうちで食事ってのはないもんねぇ.次にこっちに来るときに合わせて,企画しよっか.(あ,でもそのまえに,腕を磨かないとダメかしら?!  ^^;)
2006/12/25(月) 00:02 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
いやいや、そのままの腕で十分だとみた!
是非ぱーちー企画してくださいな。
楽しみにしてるよん♪
2006/12/25(月) 00:08 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
おー了解っす.企画するね♪
(これ以上はメールで相談ですな)
2006/12/25(月) 00:20 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
うお~。すごくおいしそうなディナーだね。
Nacky一人で作ったのかな?すごいー!
品数たくさんあって作るの楽しかったでしょ~。
ランチョンマットもお皿も素敵★
2006/12/25(月) 12:42 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
>Makoちゃん
えへへ,ありがとー.
一人で作ったよ(その代わり片付けは相棒が一人でやったけどね)
品数があるわりに,楽チンなメニューをセレクトしてるので,最後にどれもあったかい状態でサーブできるようにタイミング合わせるのだけ気を使ったかな.
2006/12/25(月) 13:02 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おうちでパーティー?いいなぁ行きたい(笑)
最近は連絡ブログはほったらかしだし色々持ってると管理が大変(^^;)
美味しそうなディナーになったみたいね。
また来年も宜しくお願いします♪
2006/12/29(金) 19:59 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
>aliceさん
おお,お久しぶり!
ジュニアが大きくなるまでは,いろいろと大変そうだしね.クリスマスディナーは休日にあたらないとやれないので,次はいつになることやらだけど,なんとか美味しいディナーにありつけてよかったデス.
こちらこそ,来年もヨロシク!
2006/12/30(土) 02:00 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
