よもやま日記



イタリアンカラー・ガンプラ

出勤したら,机の上に,サンタさん(bezerk氏)からのクリスマスプレゼントが… 20061224TricorolGundam.jpg うわーい,また仲間が増えた~♪ありがとーーー! (↑デスクの周りが大変なことになってる人) しかし箱が三つもあるのに,置いてあるのは一体のみ. メッセージをよく読むと,1色で飽きたからあと二体は自分で作りなさいと. ……い,いつ出来るんだろうなぁ(遠い目) *** 追記 *** >bezerk氏 え,完成って,こういうこと? 20061224PockeyZaku.jpg
コメント
うわー。手作りガンプラのプレゼントってオシャレだねー。
ガンダムは子供の頃はほとんど見たことがなかったんだけど、今年前半から全43話を1週1話ずつインターネット配信で見ていて、つい先週最終回を見たところなのよ。最終回には思わずウルウルきちゃって思わず2回も見てしまったよ~。
ところでガンプラってポッキーとセットなの??
2006/12/25(月) 12:45 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
おしゃれ……なのかな?(汗)
とりあえずbezerk氏には,誕生日プレゼントやら依頼やらで3体ほど組み立ててもらってます(←自分で組み立てられない人 ^^;)
2006/12/25(月) 13:06 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
>Makoさん
ガンプラが「オシャレ」っていうセンスは,かなりヤバいと思いますが… ちなみにガンプラとポッキーがセットなのは,グリコとバンダイがコラボした限定商品なのです.
> Nackyさん
まだ右手が無いのは,もしかして「bezerkが見れる機会まで待っておこう」みたいに気を遣ってもらったのかもしれませんが,まぁそういうことは気にせず,完成の写真を撮ってアップしてくださいな.;-)
2006/12/25(月) 14:04 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
>bezerk氏
完成って,これでいい?
(ライフルはどうした?!)
2006/12/25(月) 16:36 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
>Nacky
ポッキー持ったガンプラかわいいー。完成(?)写真を見てわかったのだけど思ったより小さいんだね。机の上のたくさん並べたくなりそう。
>bezerkさん
プレゼントにガンプラ(しかもミニ!)なところとか、
イタリアンカラーなところとか、
ぜーんぶが組み立て済みではないところとか、
出社したら机におかれているとか、
すごいオシャレと思ったのですが・・・。これはやばい感覚でしょうか・・・。(笑)
初秋(晩夏?)にコンビニでやっていたガンダムくじでは、ハロのクッションに一目ぼれして1度トライしてみたのですが、当たったのは名台詞が書かれたタオルでした。残念!!
2006/12/25(月) 17:27 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
>Makoちゃん
そのタオルは使ってるの?(笑)
ちなみにbezerk氏のプレゼントは,大抵出社すると机の上に置いてあるんで,毎回,朝一で爆笑する羽目になります.
(場合によっては,うちのボス=ガンダムヲタクをニヤニヤしながら無言で引っ張ってくることもあるよ 笑)
いやーありがたいことですわ.
2006/12/25(月) 17:36 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
> Nackyさん
そうそう,そういうことです.ポッキー持たないと「単なるガンプラ」ですがな.
っていうか,これは商品を見た時点で「これはネタとして確実に受ける!」と思っただけなので,プラモとしては個人的にはどうでもいいっつーか.(^^;; でも受けたでしょ?
> Makoさん
うむむ,何かすごく好意的誤解があるような気が…
写真では小さく見えますが,20年ほど前にブームになったガンプラ(昔と全く同じもの)なので,15cmくらいありますよ.手だけ特製パーツが付属してて,ポッキーを持てるようになっているというネタなのです.
ポッキー×ガンプラの企画はこの3種類しか出てないので,イタリアンカラーなのは偶然ですね.っていうか,そんな風に考えてもみないっていうか,イタリアの色なんて知らないっていうか… (^^;;
1体しか作ってないのは,本当に「面倒くさくなった」というだけの…(--;;いやマジな話,1体目を作る時点で「こんなの3つも作ってられねーな」と思って,とりあえず一番人気のありそうな赤ザクを作ったという感じなのれす.もしNackyさんが自力で作れる人だったら,迷わず1体も作らずに渡しますよ.;-p
机に置いておくのは…まぁ多少はサンタらしく振舞おうかと.(ぉぃ
2006/12/25(月) 19:06 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
>bezerk氏
自力で作れる人だったら,自分で買ってそうだよね(笑)
2006/12/25(月) 19:22 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
