よもやま日記



レアな目撃

先週末の帰り道. 家の近くのある居酒屋の前で,座り込む猫を見てビックリ! 別に変わった猫とかいうことじゃなく, 実はここの猫,かれこれ半年以上も前から,家出してたのです. お店のドアには,時間が経ち過ぎてビロビロになった「迷い猫」のビラ. おおー戻ってきたんだ?! (ほんというと,猫って死に際にどっかいっちゃうっていうアレかなと思ってた) お店の中には人の気配はするものの,まったく気づいていない様子. 自分が見つけてきたわけじゃないけれど またどっかへ行っちゃったら悲しいだろうなと思って, トントンとドアを何度かノックして, さっさと帰ってきたのでした. その時点でお店の人が気づいたかどうかは確認してないため,ほんとに戻れたかどうか心配してたのだけれど,今日店の前を通ったら,ちゃんと貼り紙が剥がされていたので,無事保護された模様デス. いやー,というわけで,家出猫の帰る瞬間を見ちゃったー♪
コメント
おおーーー!!ええ話やぁ。
私だったら、ドアノックした後、電柱の影からじーーーーっと観察しちゃいますね。
2006/12/26(火) 08:11 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
電柱って…!(笑)
いやー隠れられる電柱がなかったのでね:-P
まるでピンポンダッシュ!
2006/12/26(火) 09:43 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ほう。なんだか年末に心温まる話だね。
「自分がみつけましたよー」って主張しないところもなかなか。きっとお店では「あのトントンは誰だったんだろう?」って盛り上がっているんだろうね~。
しかし、猫って迷子から戻ることもあるんだね。
2006/12/27(水) 00:36 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
>Makoちゃん
てゆか,そもそも,猫って迷子になるもんなのかなぁ?(迷子の迷子の子猫ちゃん~♪って歌はあるけどさ)
犬が帰巣本能で帰ってこれるなら,猫も帰れるんじゃなかろうかと思うんだけど.
2006/12/27(水) 11:01 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
