よもやま日記



トイレ迫害?!

最近うちの職場では省エネ省エネとうるさいんですが, 昨日21時半頃トイレに行ったら,なんと電気がつかず! (電源ボタンが押されても,即座にオフに切り替わるような設定にされてたっぽい) 確かに水曜はノー残業デイだけどさぁ 何も電気がつかないようにするこたないぢゃん? orz ウォームレットの機能も随分前から切られたまま,冬だというのに復活の兆しもないし,なんだかなぁ… (省エネが大事だとは思うんだけれどもね)
コメント
21時以降は全くOFFにするより、
日中にこまめに消しておくようにしたほうが省エネになりそうな気がするね。
2006/11/16(木) 10:24 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
いやそれが,日中も基本的には電気ちゃんと切ってあるんだよね.
人力だけど,入るときにオン,出るときにオフってやつ(お客さん以外はちゃんと守ってる)
夜につけっぱなしにしてるヤツでも居たのかなぁ???
2006/11/16(木) 10:33 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おお。それもちゃんとしてるのね。
(うちのビルはしてない。掃除のおばさん?が出て行くときだけ切られている模様)
それにしても、真っ暗なトイレなんて困る!
2006/11/16(木) 10:45 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
> それにしても、真っ暗なトイレなんて困る!
ほんとだよ!(緊急じゃなかったから入らなかったけどさぁ…)
2006/11/16(木) 11:06 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
が、我慢しちゃったのか!
2006/11/16(木) 11:44 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ふふふ.(だって暗いの怖いじゃん? 笑)
2006/11/16(木) 11:54 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
たしか数ヶ月前ですが,深夜にトイレの電気が点かなかったことがあって,「ちっ,省エネってことか?!」と思ってたら,後で聞いた噂では,(接触不良だか設定ミスだかが原因で)意図的なものではなかったという話でした.
今回のも,そういう事故ってことは無いんでしょうかね?
ってか,俺の実験部屋で数日前に「あるスイッチが別のスイッチと連動する」という謎の現象が起きたのですが,あのスイッチってどういうシステムになってるんですかね…
2006/11/16(木) 13:13 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
設定ミス,ってのはありうるかな.今朝は普通だったので,何らかの「夜モード設定」ってのはある気がします.
電気のスイッチの連動とかって,たまにあるよね(本駒込のおうちのときだったか,実家でだか忘れちゃったけど,連動の問題で工事しなおしてもらったことがあるよ)
2006/11/16(木) 13:23 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
私の部屋のバスとトイレの換気扇もおかしい連動してるよ。
換気扇は音からして、屋根裏に1つしかない気がするのだけど、スイッチは2つ。
バスを入れて、バスを切るはいいんだけど、
バスを入れて、トイレがOFFの状態で入りにすると、換気扇が切れる。
最初に言ったんだけど、どうしても理解してもらえなかった・・・
2006/11/16(木) 15:14 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
あーそっか,くに家のお風呂はそうだったね!
…最近くに家にお世話になって無いから,たまには泊まりに行きたいなー :-)
2006/11/16(木) 15:31 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おいでおいで。
現在模様替え中のくっちゃくちゃだけどね。
来るとなれば、がんばる!!!
2006/11/16(木) 16:34 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
えへへ.ありがと.
模様替えしてるんだ?テーブルの配置とか変えてるのかな.
2006/11/16(木) 16:53 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
勉強(でもしようかと思っていた)部屋が、衣裳部屋になったのさ。
だから結構大移動。
2006/11/16(木) 17:17 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
勉強部屋はもう要らないわけね ^^;
(……こんなとこで暴露かヨ?!)
玄関入ってすぐのとこだっけ.(なんかあっちゃんちと,ごっちゃになってきた…orz)
2006/11/16(木) 17:31 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
玄関入って、一応ちいさな玄関室?があって、
扉を開けて左に、キッチンダイニング(クッションフロアーの8畳)がある。
この部屋を中心に、
北にかつての勉強部屋(4畳のクッションフロアー)、
南に居間(畳み6畳)、
さらに南にベランダ。
キッチンダイニングの西にトイレとバス。
東は窓。
って感じです。
2006/11/16(木) 17:41 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
多分その「かつての勉強部屋」ってやつには,ほとんど足を踏み入れたことがないよね.(それ以外は記憶と一致してるから)
あーなつかしいっ!
2006/11/16(木) 17:53 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうだね。かつての勉強部屋は、狭いしね。
ほとんど、物置部屋と化してたから・・・・;
12月はお互いの予定的にちょっとタイトかな?
次の来名の際にはぜひ。
2006/11/16(木) 19:22 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ありがと.その節にはよろしくネ.
2006/11/16(木) 21:08 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
