よもやま日記



月曜日は赤羽橋デイ

奇しくも二週間連続,月曜日in赤羽橋. 20061113Tokyotower.jpg先週は東京タワーのまさにふもとだったけど, 20061120TokyotowerFromMitaIntBldg.jpg今日はちょうど反対側の高いビルの上で,事情により代打出場. 押し付けられたときは正直「えー?!」だったけど,自分がやってる研究についての,たった5分の説明&5分の質疑だったので,まぁそのくらいなら,ね. 最初ガヤガヤしてたり,タバコすぱすぱ吸ったりしてて,聞く側にヤル気を感じず,聞けやコラ!とか内心思ってたんだけど,1分経過したあたりで  「ハイ,次は何ページに行きます!」   (↑時間短縮のため,紙資料で説明だった) ってやったら,みんな「わーどこだー?!」って資料を真剣に見始めて,そこからは集中して話を聞いてくれてたので,気持ちよく話すことができました. あれだね,みんな,こまかいこと指定されると,反射的に見ちゃうんだね! というわけで,人間のサガを如実に見た代打出場は,無事,そして有意義に,終えることができました.バンザイ!
コメント
あーん、てんたまのコメント書いてたのにぃ。確認したら、テンプレ変更されてた。(笑)
週末にリリー・フランキーの東京タワーをTVで見てたから、なんかこの画像を見ると、ちょっとうるっときちゃいます。
2006/11/20(月) 18:09 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ごめん,ごめん.
なんか余計なものが上方にくっついてきてうっとおしかったから,変えちゃった(笑)
図柄はきれいだとおもったんだけども.
リリーさんの,テレビは見なかったけど,テレビのもやっぱり泣けた?
原作読んだときに,涙ボタボタだったなぁそういえば.
2006/11/20(月) 18:26 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
原作読んで、ぼろぼろ泣いて、TVでもぼろぼろ泣いちゃいました。
リリーさんは、ココリコミラクルのイメージが強くて・・・。
同じ人とは思えない。
2006/11/20(月) 18:49 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ああなるほど.
でも逆に,ギャップを知ってる人の方があの本の切なさをより深く感じられそうな気がするよ.りりママのお別れの日のお仕事の話が現実味あってグっとくるっていうか…
(実はリリーさんが何してる人か,読むまで知らなかったので,ああそういう感じの仕事をしてる人なんだ?へぇーっていう伝え聞きの感覚で読んでたんだよね)
2006/11/20(月) 19:04 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
