よもやま日記



逆効果だったのか?

昨日は一日中強烈だった同室のM氏のひとりごと (もはや実況中継の域だった orz) が,今日は静かめ. あれ? ひとりごとにも波があるのか, 作業が順調で叫ぶ必要性がないからなのか, それとも,視界の中に入っているであろう学生さんの存在のおかげなのか? いや,旦那さんに言われて,あーそうなのかなって思ったことがあって. なんかね,視覚情報が減少するほど,マイワールドに入りやすい性質の人が居るみたいなんだよね. (彼自身,コンタクトしてるときより外してるときの方が,マイワールドに入りやすいらしい) 最近私は完全に奥まったところに入っちゃってて,M氏の視界には入りようもないのだけれど,もし今日,学生君のおかげで静かなんだとしたら,実はM氏が来る以前の席配置のままM氏の近くに座った方が,静かにしてもらえたりするのかなぁ. また配置変えちゃおっかなぁ???
コメント
半年も経ってからコメントするなっていうような話ですが… (^^;;
ご存知のように,オレも最近はもっぱら居室で仕事してるわけですが,Mさんって,なぜか夜9時すぎくらいから「あー,もう帰ろっ」と声に出して言いません?で,30分くらいして,また「あー,もう帰ろっ」って…何度も何度も繰り返して聞こえるので,いいかげん「…とっくに帰ってるはずでは?」と内心でイラッとします.
2007/06/12(火) 22:20 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
あーそんなことも言ってるかも,そういえば.
(んで,Aさんを誘うんだよね.一緒に帰ろうって.
 小学生のようで,ある意味微笑ましい)
しかし,このときから考えると,だいぶ独り言にも慣れた感じがします.(いらっとしないとは言わないけど,格段に減った)
君が慣れるのは,まだこれからなんだろうな.
頑張れ!
2007/06/12(火) 23:19 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
さらに言えば,実際に帰る時には無言でガサガサと荷物をまとめて「お先~」と言いながら出て行きますね.あの「あー,もう帰ろっ」ってのは何なんでしょうかね…
2007/06/12(火) 23:57 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
あはは.いやだから,あれも独り言の一環で,ストレス解消なんじゃない?うまくいかないときに,「ちっ」てやるのも,多分それで何かを晴らしてるんだろうしさ.
ああそういえば,y氏の跡地に移動するみたいヨ.MMさんが言ってた.なんかすごそうだよね,あの部屋.
また壁作ってもらおうか?(笑)
2007/06/13(水) 10:30 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
なるほど,Yさんの跡地はそうなるんですか.配置的にはDさんの席がなかなか大変そうな…(Dさん自身はあまり気にしなそうだけど)
2007/06/13(水) 13:02 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
Dさんは,気にしない/むしろ一緒に参加する と思うので,ちっとも問題じゃないと思われ.
大変なのはF君なんだよな(今でも十分大変らしいから).
M氏がうつるなら,彼の席はこっちに移しちゃうかも.
2007/06/13(水) 13:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
現在のMさん机はどうするんですかね?
2007/06/14(木) 01:23 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
特に予定ないらしいので,しばらく空き席になるんじゃないかな.
…しかし,夏が来る前に移動になって,正直よかったかも(最近結構やばかったし)
2007/06/14(木) 01:47 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
え,何がやばかったんでしょ?
#ってか,出張中ですよね?ヒマなんですか? ;-p
2007/06/14(木) 01:59 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
今は休憩時間中なのよ.
……ほら,そろそろ暑い季節だから ^^;
2007/06/14(木) 02:09 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
あ,なるほど.理解しました…(^^;;
2007/06/14(木) 02:43 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
昨日は昼下がりに豪快なイビキが聞こえてきましたよ…
あの居室って,こんなに過酷な環境だったのね.(--;;;
2007/06/16(土) 10:49 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
ふふふ.でもまぁ移動するらしいから,大分状況は変わるんじゃ……あれ?壁ないから,一緒か @@
てゆか,仲良しグループがまとまると,さらにスゴイ気が……
2007/06/16(土) 18:42 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
