よもやま日記



わぁ予告どおり!

しばらくまた咳こんで苦しかったので,土曜に医者へ. 昨冬からの状況を話したら,どうも咳喘息ではないかという話でした. (そういうのがあるんだってさ) で,薬を出されたんだけど,ひょっとしたら体に合わなくて,震えたり心臓がドキドキしたりするかもしれないから,そうなったらやめて,相談してくださいって言われてて. 今までそういうのなかったから,まぁ今回も大丈夫だろうなと漠然と思ってたのに,今朝起きたら,なんか体がだるくて,ふと手を見たら…… ふるえてるーーー! おまけに心臓もしっかりバクバクしておりました. いやー予告通り過ぎて,笑っちゃうや. つうわけで,結局薬も飲めずに放置中. 月曜は忙しいんだけどなぁ……(医者に行けないって!) **** 追記 **** 電話して相談したら,とりあえずこれをやめて他のは飲んで良しという指示が出たので,治療続行. (大人量だとダメなようなので,子供用の量にしましょうって言われたっす.  なんとなく悔しい気分なのはナゼ? …orz) やれやれ.
コメント
副作用だねぇ。
ちゃんと、薬の名前とか、主な成分とかメモしておかないとね。
次のときのために。
(自分がちゃんとメモってなくていつも困るのだ)
2006/10/02(月) 13:26 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
お薬手帳をつけてるので,ここ数年の記録はあるよん.
んでね,今回も,それぞれの薬は以前大丈夫だったやつなんだよね.そのうち二つが同時だとダメな場合があるってケースで,確かに前回出されたとき,その二つが同時には出てなかったなと.
2006/10/02(月) 13:40 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
複雑だぁ。飲み合わせが悪いってやつだねぇ。
2006/10/02(月) 14:01 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
うん.まぁ説明を聞いた限りでは,飲み合わせというより,一度に飲む薬の成分の許容量が人によって違うって感じなのかなと.
2006/10/02(月) 14:20 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
似たような(同じ)成分の薬を合わせて飲まないようにしないといけないんだね。
それが、なっきぃは今回の成分に関して「子供量」なんだきっと。
お薬はむつかしいねぇ。
2006/10/02(月) 15:41 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
うん.普通の大人はそれで良いんだけど,女性の場合,とか,例外ケースがあるみたい(予告があったくらいだしね)
とりあえず言われた通りに飲むっす!
2006/10/02(月) 17:29 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
うん。それに限る。
2006/10/03(火) 09:07 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
