よもやま日記



止まりますが何か?

今朝,職場のエレベータにて. 同乗メンツは,私(3階行き)と,他2名(4階行き). 最初に降りるので,出口ぎりぎりに立って待機してたら 3階に止まる直前,背後からボソリと一言が….  「3階に止まるのか(ハァ)」 ……止まるがどうした?!(3階にだって勤め人はワンサカ居るっつうの) てゆかさー. 別館の11階に行くのに,10階まで各駅停車とかだったら,文句言いたい気持ちは分かるけど,こっちの建屋は4階建てなんですけどー(汗)
コメント
思わずでちゃったんだろうけど、やなかんじよね。
きっと急いでたのよ。
合計4階で3階まで乗ってもよいでしょうよ。
でも、合計8階で、2階に止まるとちょっと「ちぇっ」って思っちゃう。会社があるんじゃなくて、明らかに「喫煙ルーム」に行くであろう人である場合に特に。
2006/10/20(金) 10:49 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
真横に階段があるのに,8階に行くときに2階とか3階にとまられると,「えっ」と思ったりはするかもなぁ.
しかしね,まず,うちの建屋は,階段がものすごくアクセスの悪いところにあるんだわ.
さらに,3階と言っても実質5階なんで,今回のは「7階建ての,5階行きと7階行きの攻防」と読み替えるべきなんだよね.
……5階でとまったらアカンのか?!
2006/10/20(金) 10:56 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうなの。おまけに喫煙ルームには階段の方が近いの。微妙に。
5階で止まっていいです!
2006/10/20(金) 11:52 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ありえん!
心の中で呟くならわかるけど。
エレベーターの中で、降りる時にちょっと人の前にウロウロってしちゃった時があって、後にいた降りる人に舌打ちされた事はあるよ。
あの女今でもムカツク!
世の中いろんな人がいるよね。
2006/10/20(金) 12:54 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
きっと、その人はいっぱい、いっぱいなんだよ。
心のつぶやきが、口に出ちゃうくらいだから。
ムカツク女もしかりだが、
舌打ちしたことすら気づいてない可能性があるかも。
ほんと、いろんな人がいるね。
心広めに考えても、一瞬のムカつきは消し去れない。
2006/10/20(金) 17:34 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
それって,きっと本人は声に出した意識が無いケースでは?ってか,(オレの偏見かもしれないけど)4階の人って「うちのエレベータは遅い」とか,エレベータ内でブツブツ文句を言ってることが多い気がしますね.きっと3階住民と4階住民ではストレスに大きな差があるんでしょう.
2006/10/21(土) 00:08 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
4階程度でそんなこと言われたら(実質7階だとしても…笑)うちの大学はどうなっちゃうのよぉ~~~(~_~;)
研究室26階おまけに奇数階止まりだから階段も使っていたなぁ。。。
授業も普通に11階とかあったしね~~
移動はもう皆3階4階分くらいは階段使っていることも多かったなぁ。
2006/10/21(土) 16:57 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
