よもやま日記



えっと……なんで?

先日の「承認されてなかった」事件のお仕事,知らない間に承認されてたようで,早速仕事が降ってきたんですが,なんでこの担当になったのか良く分からない(=私の専門にはまるで関係ない)やつで,なんでやねん?!って感じです. うーむー.そんなに人手不足だったのか??? なんでといえば,今朝アゲハ姐さんから不思議な質問を…. や,質問そのものは普通だったんだけど,問題は,  なぜその質問をワタクシに??? って感じだったってこと. だってね……MSオフィスソフトの使い方だったんだよね,要するに.  ここまでポピュラーなソフトの使い方(しかも超基本)を  なぜにこうも離れた部屋の”ただのユーザ”に  聞きに行かせるのか……??? M氏@アゲハ姐さんの上司さん,謎すぎっす f^^;
コメント
でも,うちの職場ってMSオフィスに関しては"ただのユーザ"しかいないですよねぇ.しかも,計算機に詳しい人の大半はUNIXラブだったりするわけで,Nackyさんに質問するのもなんとなく理解できますけど.(質問の内容にもよりますけどね)
2006/09/19(火) 20:32 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや,UNIX系バンザイな人がいっぱいいるのは分かるんだけどさぁ…
まぁ,ほとんどのことでは人様の役に立てないので,こんなことでも頼りにしてもらえるならありがたい限りって気はします.
(聞いてくれてありがとう,みたいな.ね)
2006/09/19(火) 22:22 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
