よもやま日記



待機中

夏休みをずらして,お盆だけど出勤…と思ってたのに, 出勤しようと思ったら,使ってるラインが停電で止まってるという情報がさっきテレビに出たので,待機中です. しかし,何線が使えるとか使えないとかいう情報が,WEBではまるで確認できず.無力だなぁ… 職場のサーバにもつながらないので,ひょっとしたら行けても意味なかったりするのかなぁ. どうでもいいけどさっきからつけてる日本放送(ラジオ)のアナウンサーがえらくノホホンとしてて,笑いが止まらないっす. (誰かこのおかしさを共有してる人はいないの?!)
コメント
東京23区かなりの広範囲で停電だったみたいねぇ~~\(◎o◎)/!
私はその時間丁度授乳の間で寝ていたから知らなかったけど、PC落ちてなかったから(スタンバイにしていたの)我が家周辺は大丈夫だったみたいね。
2006/08/14(月) 15:50 | URL | ありす #79D/WHSg[ コメントの編集]
おつかれー!
うちは停電にならなかったんだけど(それはラッキーだったよ),職場の人の中にはおうちが停電になってたって人もいたね.
2006/08/14(月) 16:22 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ホント、大変だったみたいね。
暗いし、暑いし皆さんお疲れ様だったね。
お二人自宅は大丈夫で何より。
2006/08/15(火) 09:10 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
停電になると,弱いよね
bezerk氏に言わせれば,こんな短時間で復旧するのは逆にすごいらしいけど,いまいち事の重大さが分からないと,なんでまだ復旧しないのぉ?!って雰囲気になるんだよなぁ.
2006/08/15(火) 09:38 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
停電エリア的にうちは間違いなく停電してた、はず。(起きたらもう復旧してた)
朝友達が心配してメールくれたんだけど、何の事か分からず二度寝...
ところで鉄塔の送電線ってどうやって張るんでしょう。
山とかに立ってるのってかなり距離あるけど。
やっぱヘリコプターかなぁ??
2006/08/15(火) 10:30 | URL | y. #79D/WHSg[ コメントの編集]
y.氏,暢気過ぎ!!!(うはは)
山の上の送電線のかけ方は,ヘリコプターまたは地上ケーブル作戦の二通りあるみたいね
http://rookie.h.fiw-web.net/lineman/20020522.htm
ちょっとずつケーブルを太くしていくってのは,なんとなく,高層ビルの建設プロセスで建物の上に設置されてるクレーンに方式が似てるかな.
2006/08/15(火) 10:55 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
あそっか、山奥だと機材の運搬も一苦労なんですね(@_@)
僕もちょっと調べてみたら、「誰か教えて」的なスレが意外と立ってました。
山間部で谷とかがあったりするとペットボトルロケットを使ったりもするみたいです。
あと、
「作業員が寝ている間に妖精が出てきてやってくれる」
など珍迷回答もあり、結構笑わせて貰えました^^;
2006/08/16(水) 00:10 | URL | y. #79D/WHSg[ コメントの編集]
妖精さんが出てきてやっといてくれるってのは,どの業界でも夢なのね(笑)
2006/08/16(水) 00:32 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そっか、y.ちゃんの所は、停電地域だね。
停電原因にも近いのかな?
まあ、実害なしということで・・・・
妖精さんでも、小人さんでも出てきておくれ!
2006/08/16(水) 23:41 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ありゃ,くにちゃん,また忙しいのかい?
2006/08/17(木) 00:57 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
9月締めのものがね~
でも、「できるだけしかできない!」スタンスでやっております。(さらに詰め込まれないように!)
2006/08/17(木) 09:12 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
まぁ実際,出来ないしね
ここで無理すると過労死なんてことになりかねないので,無理はしすぎない程度にね!
2006/08/19(土) 22:24 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
