よもやま日記



衝撃のポット

つくば計測の旅,二日目. 20060831lunch.JPG 例のワゴンカフェでパン(生ハム&カマンベールサンド)&スコーン(ブルーベリー)もゲット. おいしい! カフェのお兄さんは,ちゃんと覚えていてくれたようで,さすが客商売やってる人ですな! 食後,スケジュールが少しあいていたので,同行したK内さんに付き合って散歩. TsuriganeNinjin.JPGつりがねにんじん というのだそうです.(野草) 今回は二日間でおしまいなので,19時に撤収して,つくば駅近辺で夕食をとってから帰ることにしたんですが,newsDELIで衝撃的なポットに出会いました. StrangePot1.JPGStrangePot2.JPGStrangePot3.JPG3WAY! 最初,一番左のように横に倒してテーブルに置かれたそれを見て  「……蚊遣り豚?」 とか素で思ったのは内緒(笑)
コメント
うぉーーー、美味しそう。
お昼前後にちょっと自宅に帰った為、お昼ご飯抜きなんです。
この画像は、お腹すきます。(泣)
飲み物はな~に?ライムかなんか入ってそうなんだけど。
アイスティーとかかな。
あと、棒がさしてある、白いのは何?
紅茶ポット、衝撃ですね。
こんなん初めてみたよ。
こういう構造の利点って何?
今年も蚊遣ぶたが買えなかったぶたぶたでした。
2006/09/01(金) 15:14 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
えっ,昼抜き?!そりは大変なり.
飲み物はアールグレイのアイスティでした.
棒がさしてある白いのは,クロッテッドクリームで,スコーン用です.ちゃんとしてるよねぇ.
紅茶ポットすごいよね!
これは,お茶の濃さを調整するためなんだそうです.一番左の写真で,蓋の直下の部分に茶葉が入ってて,一番左だとよく茶葉がつかって,一番右だと茶葉が浸されず水揚げされた状態になるので,最初一番左にしておいて,蓋をあけて色を確認して,ちょうどいいなと思ったら右端のようにたてちゃうのだ!
2006/09/01(金) 15:47 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
それはすごい。
最後の一杯が苦くて(>_<)ってならなくてすむね。
2006/09/01(金) 16:08 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ぶたぶたは、昼抜きだったのか!
知らなかった。
ポットはね、これじゃないかな?
http://ronnefeldt-nagoya.com/web/html/goods/pot.htm
2006/09/01(金) 17:13 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
おお,くにちゃんありがとう!まさにこれ!
2006/09/01(金) 17:30 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
