よもやま日記



お祭り騒ぎ

勝ちましたねーフランス. ただいまフランスのリヨンに出張中なんですが,現地時間21時キックオフのフランス戦.夕食を食べようと新市街のあたりを歩いていたら,テレビのあるバーが,どこも人で溢れてみんなエキサイトしてました. ちょうどホテルのある駅のあたりに戻ってきたら,試合が終わったようで,もう,通る車が全部,すごい勢いでクラクションを鳴らしてるんだよねー^^; すれ違う車同士で挨拶しあってたり,歩道を歩いてる人たちにアピールしてみたり. あとね,歩道ではフランスの国旗持って踊ってるお兄さんまで出現. あらあらって思ってたら,消防署員さんまで,消防署の前に出て旗振りまくり!日本じゃありえない光景な気が……(笑)
コメント
いい時(?)に滞在できたね~。
こういう時の表現は、日本人と違うから見てて楽しいだろうな。
その仲間に入ってみたい。
2006/07/06(木) 09:08 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
今フランスなんだぁ~~!!
何だかイギリスもドイツもオーストリアも熱波らしいけど、フランスはどう?
東京も相変わらず蒸し暑いよぉ~~~(>_<)
2006/07/06(木) 11:53 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
お久しぶり~です
出張でリヨンなんて かっこいい!
うらやまし~なあ
その能力が…
機内見てても 「あたしキャリアウーマンなんです!」って 感じの カリカリ、イライラしてる人は よく見掛けるけど たま~に この人が ビジネスのために乗ってるの?っていう ぽわ~んとした かわいらしい人を見ると ステキ! うらやましい!って 最近 しきりに思うわ
サッカーでないところで反応してしまいました、テへ
2006/07/06(木) 19:35 | URL | toco #79D/WHSg[ コメントの編集]
昔、フランスへ行った時に、
パリ→アルル
でリヨンを経由して乗換したなぁ。
なつかしい。
なっきぃは、今回も窓にかじりついていたのかなぁ。
参考:http://natsukingdom.seesaa.net/article/10854683.html
まあ、
窓にかじりついてる=カリカリ、イライラ
でないことは確かだけど、
窓にかじりついてる=ステキ!
であるかどうかは・・・・・ね(笑)
2006/07/06(木) 20:51 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>ぶたぶたちゃん
そだね!結果が逆だったらどうなってたか,それはそれで怖いけど(笑)
同じ学会に出てる人たちが,終わったあとに「よーし今から広場に行くぞ!」って鼻息荒く出てってたよ :-)(大ビジョンが設置されてるらしい)
>aliceさん
めっちゃ暑いっす(涙)なんか全然この暑さを想定せずに来てしまったので,夕方ホテルに戻るときにゲンナリしました.
>tocoちゃん
tocoちゃんの方がこういう台詞を常に使う環境ぢゃないデスカ!(年に一回あるかどうかだし,開催地が日本国内の場合もあるからねぇ)そして,今回”も”準備が終わってなくて,ずっと起きて書き物をしてたんだけど,そういうのがカリカリイライラに見えちゃうのかなぁ??(不安)
>くにちゃん
リヨンをTGVで通過したことはあったんだけど,降り立ったのはこれが初めてなんだ.すっごいきれいだよー.
そして,国際線の時は,全力で通路側を確保するので,窓には張り付いてません(笑)
なんかね,人が自分の前を通って出て行くのは全く問題ないんだけど,人に頼んで出してもらうのがとっても苦痛なので….
2006/07/07(金) 00:57 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
