よもやま日記



久しぶりの友に会う夏

この夏は,久しぶりの友人二人と会えそうで,ちょっと楽しみです. 一人は,3年前イギリスに一人旅したときに,くにちゃんから紹介してもらったEちゃん. 全然知らない人といきなり向こうで落ち合ってご飯を食べに行くという暴挙に出たため,会う前はさすがに私も不安があったのですが,そこはくにちゃんのお友達! 初対面なのに速攻で意気投合して,結局,おなかが痛くなるまで笑い転げたロンドンの夜だったなぁ. というわけで,また会えるのはほんとーに楽しみで仕方ないのダ! もう一人は,ただいま育児休暇中の大学同期のEちゃん.(あ,こっちもEちゃんだ!) 育児休暇がおわる前に遊びにおいでというお誘いメールをもらったので,これからスケジュールを決めるところ. 大学院もずっと一緒だったのに,卒業後はお互い忙しくて全然会う暇がなくて,一度お茶したのはいつだったっけ??ってな感じ. 気づいたら二人目の子供も生まれてて,ちょっと(いやかなり)ビビってたんですが,友のママっぷり(親ばかっぷり?)を拝見してこようと思います. (どうでも良いけど,なんだかかわいらしい文面で寄越すものだから,SPAMフィルタにかるぅく引っかかってたよ,彼女のメール…orz.大学の先生のくせに,まったくもう ^^;;) あ,そういえば出産祝いとかあげてないや(汗) 何あげたら良いんだろう?うーむ.
コメント
なっきぃがロンドンに行ったのはもう3年も前なのか~
時間が経つのは早いね!
2006/06/27(火) 10:06 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
自分でも忘れてたので,メールとか見返しちゃった.いつだっけ?って.そしたら3年前で,ちょっとびっくりしちゃった.
2006/06/27(火) 10:18 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
早い~
年を取る筈だ。
もしかして、ぶたぶたよりも先に会ってるのか?
2006/06/27(火) 10:36 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
えっと,うん!ぶたぶたさんよりも前だね.
ぶたぶたさんは,その一年後なの.
出会いのある時期だったんだね,私にとって.
2006/06/27(火) 10:52 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうだね。
出会いのある時期とかってあるよね。
出会いはあっても自分に気力がないと、
通り過ぎて終わってしまうこともあるしね。
この時期、なっきぃのエネルギーと出会いの波といい具合に重なった時期だったんだね。
2006/06/27(火) 14:43 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ああそれはあるね.なんかこうダルーーーっとしてて,出会いをモノに出来ないときもあるからなぁ.
2006/06/27(火) 15:12 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ある意味、なっきぃと私との出会いもお互いエネルギーがあるときだったんだね。
2006/06/27(火) 17:15 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうね.「絶対逃しちゃいけない友人」に関しては鼻が効く方だけど,ダルーっとしてると捕まえる意欲が下がるかもしんないしね.
2006/06/27(火) 17:48 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そう。
でも、ダルーっとしてても、その人と出会ったことでエネルギーが沸く出会いもあるね。
2006/06/27(火) 18:20 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
