よもやま日記



初ボクササイズ!

なんだかとっても運動不足なので,dancingちゃん達と総勢4名でボクササイズに行ってきました. 約1時間のコースだけど,最後のクールダウンを念入りにやってたからか,実質そんなに長くはなかったかな. 思った以上に疲れなかったし,汗もダラダラというほどじゃなくて,軽く心地よい程度に体を動かしてきたって感じ. …だと思ってたんですが,この時間になってなんだか足&腕に筋肉痛が……うう. そういえば,木曜の死のサーキットクラス(!)に行ってる約2名から,「今日のは木曜の3分の1」発言有り(笑) つうわけで,やっぱり木曜は無理だね,うん. つうか,エアロビほどじゃないにせよ,やっぱり一連の動きが覚えられずに「うひー(涙)」ってなってた自分って一体……orz 音楽にノルのは嫌いじゃないのに,自分の体のコントロールは,どーーーも苦手なんだよねぇ.記憶力が無いっつうか. ま,とりあえず,軽い運動になってよかったデス!
コメント
去年の今頃、一月半位行っていて、
忙しくなっていけず、
11月にリベンジしたけど、
また忙しくなっていけず、
結局今に至る。
気持ちいいんだけどな~。
私も一連の動きを覚えるのに四苦八苦。
バレエとかのステップも同じなんだけどね。
難しい。。。
種類がありすぎるのよね。
剣道なら、小手、面、胴しかないもん。
突きなんてほとんどしないし。
小手―面 体当たり 引き面
位の量しか覚えらんないよ。
2006/06/28(水) 09:54 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
以前、スポーツクラブでボクササイズを試したけど、どうも好きになれなかった。
エアロビの動きは覚えられるんだけど、ボクササイズの動きは覚えられない。
頭で動きを考えてやるから、体を自然に動かすって感じじゃなく、終わった後、疲れたー。って感じだったのよね。
エアロビだと、自然に体が動いて気持ちいい汗をかいた。って感じで終われるんだけどね。
友達は、仕事とか嫌な事があると、それを思い出して、「パンチ!」「キック!」ってやれて、すごいストレス解消だよ。なんて言ってた。
2006/06/28(水) 10:26 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
私は逆にエアロビの方が「音楽にのらなきゃ」ってプレッシャーになって頭が疲れちゃう。
対戦相手の想定できるボクササイズの方が性に合ってるかなぁ。
覚えられないけど、動きに意味があるからやりやすいな。
嫌な相手を想定してってのはないけど。
嫌な相手をパンチ、キックしたいという欲求がないんだな。
うん。そうだ。嫌な相手にはパンチもキックもしたくない。関わりたくないって感じだ。
2006/06/28(水) 11:38 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
エアロビって,得意不得意があるよね.好きってことは,得意ってことだろうから,うらやましいよ,ぶたぶたさんが.
苦手な人でも足繁く通えば慣れて楽になるのかもしれないなぁと思いつつ,そこまでは時間も情熱もないので,結局「エアロビは苦手」になっちゃう私…(てへっ)
2006/06/28(水) 12:05 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
うん。うらやましいよ。ぶたぶた。
エアロビって楽しそうだもんね。
私は音痴かつ運痴なので大変。
おまけに足運びが・・・・
右足が前に出ると、左足がひきつけられてしまう。
剣道やってた人でもちゃんと運動神経のある人なら、そんなことにはならないんだろうけどね~
2006/06/28(水) 15:30 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
職業病みたい(笑)とっさの判断とかを求められるから,そういう影響も強く出ちゃうのかもね.
2006/06/28(水) 15:44 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
エアロビって先生の掛け声が恥ずかしい(~_~;)
だから私はダンスの方が良いなぁ~~~(笑)
2006/06/30(金) 18:57 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
生徒でも,慣れてるんだか,「はいっ!はいっ!」って掛け声かける人いるよね…あれ,ちょっとビビる(笑)
ダンスって?社交ダンス…じゃないよね?
2006/06/30(金) 19:20 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
社交ダンスは1人では出来ないじゃない。。。(爆)
2006/06/30(金) 21:33 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや別に一人でやることは想定してなかったんだけど,じゃあジャズダンスとかそういうやつってことかな?
(あ!ベリーダンスとかでも良いよねっ!(笑))
2006/06/30(金) 22:54 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうそう、ジャズとかそっち系
ベリーダンス一時期本気で習いたいと思ったこともあるよぉ~~(笑)
ウエストシェイプの運動になりそうだし(^m^)
あ、そういえばマコーズだっけ?好きなベーグルって違った?
今自宅にあるのだけど、これだったかなぁって思って・・・
2006/07/04(火) 22:05 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
