よもやま日記



ひさびさ つくば

講習会で,ちょっとばかし筑波に行って来ました. 初TX,なかなか快適でよかったです.つくばのバスセンターのあたり,随分雰囲気変わってて,聞いてはいたものの,改めてビックリ. 夕方からは,つくばに戻ると遊んでもらってる同期を呼び出して,お夕飯. 今回は,沖縄料理の店. 沖縄料理 海とう島 TsukubaUmitoshima.JPGおいしかったし,店内の雰囲気もすごく良かった! 店内が薄暗くて,食べ物があんまりおいしそうに写らなかったので,食べ物の写真は無しなんだけど,テーブルの上にあふれんばかりにオーダーして,一瞬青ざめたっていう…(笑) ゴーヤが苦手だというお子ちゃまな同期のために,ゴーヤ系は極力頼まなかったので,ゴーヤチャンプルーを無性に食べたくなってしまいました. 週末にでもつくろっかな. 快速が来るまで,つくば駅横のスタバで一服. 前は食後のコーヒーをどこに行くか困ってたのに,便利になったもんです.
コメント
ゴーヤが苦手なお子ちゃまぶたぶたです!(笑)
旦那と二人で、あの苦味が受け付けないのです。
何度かチャレンジをしたのですが、やはり無理でした。
沖縄と言えば、島とうふと麩が好きです。
一時嵌って、よく食べていました。
2006/05/11(木) 15:56 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
あはは,ここにもお子ちゃまが!
同期は,うっすーいゴーヤが数枚載ってる田楽で涙目になってたからなぁ(びっくりした)…同類?(笑)
島とうふ,また食べたいな.前に話題に出したときに,どこで買えるとか,教えてもらったよね,そういえば.
2006/05/11(木) 16:07 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
5ミリくらいのゴーヤでも嫌いだけど、涙目にはさすがにならないよ。
2006/05/11(木) 16:34 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
5ミリより断然薄かったのに涙目だったよ,その同期(笑)
2006/05/11(木) 16:36 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ゴーヤは絶対に食べ物じゃないですって.食べ物のような何かなんですよ.
TXができて,センター周辺ってメチャメチャ変わりましたよねぇ.あの周辺だけ「街」って感じになりましたよね.ま,それ以外の場所がどうなのかは遭えて書きませんが.
2006/05/12(金) 02:22 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
あれ,ここにもゴーヤ嫌いが…(あ,キミの場合は野菜全般だったっけ 笑)
ま,実を言うとK内さんが「ブランドショップが出来てるらしい」っていう情報を仕入れて来て,だから,どんなすごいことになってるのかと二人してドキドキしながら地上に出たのに,あれっ?みたいな感じだったんだけどね.
”ばりガセ”だったよ,もう….つうかブランドって結局なんのことだったんだかいまだに不明です ^^; 少なくともバスセンターに居て目につくようなところには無かったと思うんだけど…
2006/05/12(金) 08:40 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
俺は車でセンターに行った瞬間に「おっ,a.v.v.の路面店だ」と思ったのですが,後でよく見たら西武の1Fの店でした.(^^;;その近くでコムサかGAPあたり(あんま覚えてない)が店舗を作ってる最中だった気がします.
西武のコムサで買い物したときに店員と話したのですが,やっぱりブランド店は無いらしいです.「若者が買い物しようにも,ここ(=西武)しか無いですねぇ.東京から来た人には辛いだろうと思いますよ」と断言されました.でも,西武も以前よりマシになった気がするし,Q'tとかいう建物もできて,マシにはなってきてますよね.このバブルがいつまでもつかがアレですが.
2006/05/12(金) 22:34 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
Q'tって建物に入ったんだと思うんだよね(あそこにスタバがあった)
というか,コムサ(イズム)もそっちに入ってた気がするんだけど,あれは西武だったのか???
まぁ,利用機会のある人間としては,発展してくれるのは有難いことだね.
2006/05/12(金) 22:47 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
うちの近所何故か沖縄系のお店がいっぱいあったのだけど、1つはビルの立替でなくなってもう1つは別のお店がいつの間にか入っていたわ\(◎o◎)/!
島豆腐買いたくなったら近所の沖縄商品を売っているお店まで買いに行ってるよん♪
銀座ならわしたにあるのでは?(高いらしいけど)
2006/05/13(土) 18:46 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
知らないうちに店が入れ替わってることってあるよね.行ってみてびっくりしたり.
わしたとか,あと,交通会館の中にもなんかあったよね.
2006/05/13(土) 21:16 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
交通会館の方は北海道と沖縄とあと幾つかのサテライトショップがあるからお土産とか売ってるよぉ~~(^o^)丿
私はたまぁ~~に北海道のサテライトショップでハスカップのもの買ったりしてるけどね。
2006/05/13(土) 22:55 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
あーそーだそーだ.そういえばあそこで北海道のものも見たことあるなぁと思ったら,サテライトショップの集まりだったのか.
2006/05/14(日) 00:18 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
