よもやま日記



すみた,再び

先日のさかたの話を聞いて,さぬきうどん食べに行きたい!と言っていたSさんと,本日は「すみた」へ.(Mさんは忙しいということで今日は断念.残念!) 平日の夕方に行くのは初めてだったので,どのくらい混んでるのかなと,ちょっと不安になりつつ行ったのですが,はかったように,カウンター席がちょうど二つ.ラッキー♪ 今回は,おでんの盛り合わせと,メニューを見ててものすごく気になったうどんの唐揚で助走してから,うどんへ行きました. うどんの唐揚って,だって気になるっしょー?! まぁ結局のところ炭水化物の揚げ物なんで,普通にカリカリのスナックって感じ?これにわさびマヨネーズをつけて頂くのでした.面白い! 肝心のうどんの方は,かしわざると,かしわおろしぶっかけで(勝手に冷たい方をセレクトしてしまいました.ごめんSさん).気に入ってくれたようで,一安心です.
コメント
昼によく行くイタリアンのバイキングで、「パスタの唐揚」ってのはあるぞ。
まあ、そういう名前かはわからないけれど・・・
うどんがパスタになったものだろう・・・
改めて思ったが「唐揚」って中国の料理?
「唐」ってことはあっちから入ってきたものなのかなぁ。
2006/03/11(土) 11:09 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
麺ものの唐揚ってのは結構ポピュラーな食べ物なのかな???
うどんのは,なんかプレッツェルみたいになってて,面白かったよ.ちゃんと結んであるの.
唐揚の由来は,不明だねぇ.油たっぷりで調理するから中国由来だとか書いてあるのもあったけど,信憑性が….
2006/03/11(土) 11:14 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
