よもやま日記



朝いちドッキリ

いつものように朝ごはん作り出そうとして,ふと,流しに違和感. …? 数センチ体をずらして流しのすみっこの「ソレ」に気づき,「う”ぁっ」と変な声を上げて飛びすさったのでした…… yamoripanic.JPG こんな具合 や,やもり?いもり? つうか,君,一体どこから?! 最初は紙に載せて外に出そうとしてくれてた旦那さんですが,なかなかうまくいかず.直接掴む方針に変えてから,しばらくしてようやく尻尾を持って逆さ吊りにするも,  旦那「あ,尻尾切れた(汗)」 え?トカゲじゃないのに,尻尾が切れるんだ?(ちょっとびっくり) さて.尻尾がなくなっちゃったので,掴みやすいところがナイ! 仕方なく,今度は腹を両側から摘んだ旦那さんだったのですが, 「きゅいいいーーーー」 ん?なんか音がした? どうやら噛まれたようで,今度も取り逃がしてしまった旦那さん. 再度ようやく掴んだと思ったら,またしても 「きゅいいいーーーー」 ……鳴いてる? ……ヤモリ君(またはイモリ君)って,鳴くんだ?!(かなりびっくり!) 無事,家の外に退出願いましたが,いやー朝からびっくりしたよぅ…. (写メればよかった!そしてムービーが撮りたかった!と終わってからかなり後悔.残念!!!(笑))
コメント
いつも思うけどわかりやすく絵を書くよね。(尊敬)
「なめくじ」とかなら水周りにいそうだけど、どこからやってきたんだろうね。
尻尾が無くても、ちゃんと生きて行けるのだろうか。また生える?
鳴くんだね、知らなかった。
2006/03/24(金) 11:13 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ね!鳴くの!すごいびっくりだよ!
調べたら,やっぱ鳴くんだ.こことかに書いてあった!
http://perenty.air-nifty.com/reptiles_cage/2004/02/post_5.html
尻尾は,切れたってことは,また生えるんだろうと思ったんだけど,トカゲってどうだったっけ?
今ちょっと見てて分かったけど,多分今日居たのはニホンヤモリなんだろうな.
http://homepage3.nifty.com/japrep/gekko/gekko/text/jpyamori.htm
2006/03/24(金) 11:35 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
おーーー。
トッケイヤモリのトッケー!が聞いてみたいな。
2006/03/24(金) 11:47 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
やもりって木造の家にはよくいるけど、何故シンクの中?(笑)
どこから間違って入ってきちゃったのだろうね!!
2006/03/24(金) 19:14 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
ほんと,侵入経路が全然わかんないんだよねー.
2006/03/25(土) 05:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
