よもやま日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイマー

またしても,職場の設備や制度に関して「なんとかしてください!」と言って,聞き入れてもらえない/対応を渋られる事件が勃発.
ふざけた理由で却下してきたので「納得できる説明をしてくれ」というメールをしてみたんだけれども,さてどう反応してくることやら.

5月に復帰してから,これで計3件目なんだよネ.
業務のお部屋では,私ってば確実に,クレイマー扱いだな(笑)

(それでも誰かが言わないと変わらないもんね)

コメント
nackyさんの苦情がどういう系のものか知りませんが,オレも最近ちょっとイラッとする職場関係の話が…
うちの駐車場って(他の事業所と違って)カードが無いとゲートの出入りができないのに,「駐車中は登録証を出しておくこと」という他事業所と統一したルールになってるんですよね.で,うちの職場の大半のメンバーは最近まで登録証なんて出してなかった(←ルール無視)んですけど,先月くらいに急に「X日~X日の間に,n回,登録所無しで駐車していましたね!」とかいうお叱りメールが来たんですよ.しかし,メールが来る時点で「登録証なんて掲示しなくても持ち主は把握てきてる」つまり「そもそも登録証を掲示する目的って何だったんだっけ?」という本末転倒な事態が… あそこの部門って,よっぽど暇なんでしょうかねぇ.
2008/08/28(木) 21:04 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
うーん,まぁ基本的には,見回りの警備員のおじちゃんが,OKな車とそうでないものを,ナンバーとかからわざわざ特定しなくても確認できるように(OKでない車を見つけやすくする)って話だよね.だから,やるならみんなちゃんとやらないと意味がないっていうか.
サミットを機にセキュリティ問題に本部の方がうるさくなったので,その関係で強化してるのかも.
あの部門が暇かどうかは知らないけど,やりやすいことは妙に時間かけてきっちりやろうとするし,自分がやり慣れないことは一生懸命避けようとする感じがするな.
2008/08/28(木) 23:11 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや,安全のための見回りとかとは別に,わざわざあの部門の人が出てきて登録証のチェックをやってるんですよ.だから,登録証のナンバーのチェックするのと車のナンバーチェックするのは手間は全く同じだと思うんですけどね…
そもそも,あの部門の人間がわざわざ毎日チェックするようなことじゃないと思う(しかも日に何度かやってるらしいし)んですが,このあたりがnackyさんの言う「やりやすいことは妙に時間かけてきっちり」って傾向なんでしょうね.
2008/08/29(金) 00:39 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。