よもやま日記



とりあえず,シロ?

先週同僚がマイコプラズマ肺炎で倒れたのを見たbezerk氏から,感染源はあんたなんちゃうか?と疑いをかけられたので(笑)本日検査してきました. すぐ結果が出たのは胸部X線のみですが,これを見る限りはシロだそうです. 血液検査の方は週末あたりに結果が出るようなので,まだ完全潔白証明には至ってないですけどね. …まぁたとえシロであることがわかっても,咳が止まらないことには意味ないわけですが^^; とりあえず咳は,先週や先々週に比べれば大分止まってきたので,快方には向かってるんじゃないかと期待.
コメント
咳まだ止まらないのね。。。
体力消耗するから気を付けてね!!
お暇が出来たらまたお茶でもしましょう
(^o^)Ш
2006/01/24(火) 12:21 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
咳は,でもほんと,大分よくなったのだよ.そんなにしんどくはない程度には.
ご心配おかけしましてすみません.
で,そうですね.またお茶でも.
……まぁ,実のところ,これからしばらく山場が何度かあるのと,すでに4月くらいまでかなりの率で週末が埋まってるっていうオソロシイ(?!)事態になってるので,暇がいつできるのか不明ですが.
2006/01/24(火) 13:05 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
いっそクロで、特効薬を処方してくれて、ぴたっと咳が止まってくれた方が、
どんなに楽か・・・。
って思わなかった?
喉の粘膜強化にはキノコがいいそうですよ。
昆布だし+醤油味で、数種類のキノコ+あとは好きな野菜で鍋をするだけです。
具材を切ってぐつぐつするだけだから、手間もかからないから、週末に試してみて。
2006/01/24(火) 13:16 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
一瞬そう思ったけど,「もしそうだとしても,それに効く薬は出してるんだよねぇ…」と言われてしまったので,そう簡単でもないみたいだね.
キノコ鍋,試してみる!ありがと!!
2006/01/24(火) 13:27 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
「マイコプラズマ肺炎」初めて聞く名前だ。
私もぶたぶたと同じく、「特効薬を処方してくれて、ぴたっと咳が止まってくれた方が」と思ったのだけど・・・
それに効く薬が効いていないということは、やはりシロなんだろうね~
違う肺炎とか、やっぱり結核とか大丈夫なのかなぁ。
それにしても長いよ。
2006/01/24(火) 16:02 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ほんと長い…それだけは確かだネ!
(でもほんと,昨日あたりから咳き込む回数が劇的に減ってきてる気がするよん)
2006/01/24(火) 17:48 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
書き忘れました!!
キノコ鍋にはニラを必ず入れてくださいね。
2006/01/24(火) 18:11 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ほうほう.緑が入って色合いもおいしそうだね!
2006/01/24(火) 18:17 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうそう、お母さんが一昨年の年末入院していた時に可能性のある肺炎が4つくらいあってその中の一つがマイコプラズマだったよ。。。
全部の薬を投与したからどれが効いたか判らないと言われた時には脱力しちゃった(^_^;)
どれか判別してよぉ~~~って
肺炎だと大変だったから、違って本当に良かったわ。
2006/01/24(火) 19:39 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
そっかぁ…でもまぁ治らないより治ったんなら良しとしたいところではあるね.
とりあえず血液検査もシロとでることを祈ってます.
2006/01/24(火) 19:53 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
