よもやま日記



どうして?

夕方,またしても,ヘッドハンティング系のお電話in English. さすがに二度目で慣れたから,即刻「興味ありません」で終了の方向に持っていけたけど,なんで立て続けにこの手の電話が来るの?私,今そんなタイミング??? 切る方向に持っていくのが精一杯で,どうやって私に辿り着いたか聞けなかったんだけど,こういうのってどういう風に情報を得るんだろう? こないだの人とは違う会社だったし,WEBでもなかったみたいだし(メアドを聞かれたので,ググってくれって返したら笑ってたもんなぁ). 不動産系のセールス電話みたいに,やっぱり名簿屋? 次にかかってきたら,今度は聞いてみようかな.
コメント
引く手あまたで羨ましい限りです.
2008/07/04(金) 23:40 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
↑↑本当に??本当に羨ましいですか!?
2008/07/05(土) 02:41 | URL | yuka #79D/WHSg[ コメントの編集]
>yuka
本気のわけなかろうも!
>bezerk氏
そんなこと言うと,君の名前を彼らに売っちゃうゾ?(笑)
信頼できる筋から引く手あまただったら良かったんだけどねぇ.(そんな人になってみたいもんだわ)
ほんと,よくわからない会社の,よく私を知っていない人からのお誘い電話って,ある種のSPAMみたいな感じだね.
旦那さんは,学科のときの名簿が使われてるに一票!らしいデス.
2008/07/06(日) 00:35 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
職に不安のある者としては,「引く手あまた」は本当に羨ましいよ.
#これが根本的に「引く手あまた」なのかどうかという疑問はあるが.
2008/07/06(日) 00:35 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
わー同時投稿だった!
2008/07/06(日) 00:37 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
