よもやま日記



アイタタ・二連発

今日は早めに最寄り駅まで帰ってきたので, 今日こそは前から気になってた中華料理屋(メニューが無いらしい)に行ってみるゾー! と勇み足で行ったのに,予約でいっぱいで入れませんでした… orz 情報誌の端くれなんだから,そういう状況も書いてほしかったYO!>め○ろぽり○ーな! 仕方ないので,結局いつもの自然食品の定食屋に行って食べていたら,隣にちょっと年上らしき白髪混じりのご夫婦.注文を済ませると同時に奥様の方が,何やらガサゴソと荷物をあさり,楽しそうに話しながら何かを組み立て始めた. ……サワガニ?(汗) めっちゃ楽しそうに語りつつカニを組み立てる姿を見て,一瞬サムいなーとか思いつつ,横で「さすが海洋堂だよナー」とピクピクしてる自分も,かなりイタイ気がしてきました… 初代Gについて語るのは,職場でだけにしよう…うん(汗) ちなみに,サワガニの模型にひどく感心しつつ, 「これ,どうやって作るんだろうねぇ?」 「三次元CAD駆使してつくるんじゃない?」 と言っていたお二人さんでしたが. …絶対違うと思う(汗) あれって先に気が済むまで手作りとかしてから,型起こしとかしてんじゃないの? いくらなんでも最初っからCADでやるわけが…(汗) ち,違うのかなー…???
コメント
ちょっとポイントずれるかもだけど、
職場の近くのH駅ホームで電車待ちをしてる時に、
いい感じに仲よさげな老夫婦が隣に来たのよね。
(あ、田舎駅なので、電車待ちに結構時間があって、ベンチに座ってた)
で、そこへ黒アゲハのような「蛾」が…。
「おじいさん、きれいなちょうちょですねぇ」
「そうだねえ」
「喉が渇いてふらふらしてるねぇ。おじいさんと一緒ですねぇ」(あ、夏の猛暑でした)
って、
でも、それって「ちょうちょ」じゃなくて「蛾」だよ。羽を広げて止まってるから。。。。
「ちがう、ちがう、ちがう」と心の中で唱えつつ、でも「蛾」だなんて雰囲気壊すこと言えない・・・・
「蛾」でも「ちょうちょ」でも、ほほえましく見ていられる夫婦がうらやましいな、と思った夏の日でした。
2004/11/11(木) 12:21 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ふふふ.蛾という点を除くと,美しい夏の思い出だネ!
「言いたい,でも言えない!そんなあなたの”ちがうちがう!(汗)”シリーズ」行ってみようか ^_^
2004/11/11(木) 13:24 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ここに「蛾」と書いたがために、辞書に蛾の字が登録されてしまったようで、、、、、
「することができる」をよくミス打ちして、
「することがでいる」と打ってしまう私。
その度に、
「蛾で居る」
と変換されてしまう、、、、
2004/12/09(木) 13:00 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
えらく古いのにコメントついたなぁと思ったら,
「すること蛾でいる」っすか…
なんかこう,微妙にがっくりきそうな字面だよね.(かわいいけど)
2004/12/09(木) 13:47 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
