よもやま日記

スポンサーサイト


オリガノ & 大角玉屋

昨日の日曜は,雨漏り修理二日目でクロス貼りだったのですが,朝一でサクっと終わってしまったので,久しぶりにお出かけしてきました. (週末は,イベントのとき以外は,家でのんびりしてることが多いので) 本日の目的地は二つ. まずは,行きがてらお昼ご飯を食べていこうということで地元のピザ屋さんへ. ”オリガノ”  場所:品川区大井1-20-2付近(2かどうかはわかんないですがこのへんです)    2004年夏に2丁目から今の場所に移転した模様.    ネット上の情報はどれも旧住所(2丁目)になってますね.    皆さん更新しましょうよー!  営業時間:   火,金,土,日  11:00-22:00   月,水      11:00-20:00   木曜定休.平日昼 11:00-14:00    ネット上にどこにも時間の情報がなかったので(ちょっと複雑) origano オリガノは,大井町に引っ越して来たときにおいしい店ないかなぁと探していたら,いろいろなところでおいしいって評判だったのでずっと行ってみたかったのです. ようやく制覇できて大満足. 古い店舗の方は,外から見るにかなりレトロな雰囲気でしたが,新しい店舗になって,かなりこぎれいになってます.看板もかわいい(写真). ピザは小さいのと大きいのが選べるので,今回は小さい方を二枚とえびドリアを注文. #小さく見えてもチーズたっぷりなので,かなりお腹にたまります. #小食の人は要注意. ピザは,「トマト&チーズ」と,「ベーコンたまねぎピーマン」だったかな, ピザは,パリパリした土台の上に,とろーりとしたチーズがたっぷり. 釜焼きピザのパリパリ感とはまた違う感じなんですが,なんともこうばしくて,私はスゴク好きです.なんかやみつきになりそう. 個人的にはトマト&チーズがお勧め.シンプルなメニューがおいしいってのは,大事なことですよね. えびドリアの方は,ペッパーの利いたライスがおいしかったです. 全体に,なんか懐かしい味がしました.こういうピザを食べたことがあるわけじゃないのに,なんで懐かしく感じるのかなぁと考えてたんですが,具が素朴だから,なんですかね.なんかホッとする味. (ちなみに,接客サービスの方は…まぁ町の洋食屋さんですからネ,ホッとするかどうかは人によるってことで ^^;) さて.次は,旦那さんリクエストにより,曙橋にある和菓子屋さんの”大角玉屋”へ. 曙橋は,旦那さんが前にお勤めしてた会社のあるところなんですが,昨日テレビで雪見大福の季節限定版(いちご入り)を見たらこれを思い出して,食べたくなったみたいです.新宿の伊勢丹の中などに支店もあるんですが,せっかくなので懐かしい土地の本店へ行って来ました.曙橋の駅から程近い商店街の中にあります.(お持ち帰りして食べるスタイルなのでお店のリポートは特になし) いちご豆大福は,昔一度だけ食べて,「うーん,イチゴと大福って感じだな…」と思って以来,口にしてなかったのですが,ここのは,いちごが浮いてる感じがあまりしなくて,なんかおいしかったです.何が違うんだろう? 食べ比べをしてるわけじゃないので,他のところに比べてどうかはよく分かりませんが,少なくとも私は,機会があったらもう一回食べたいなという感じでした. 浮いてない感じから言ったら,いちごクリームどらやき(あんこも入ってる!)の方が,親しみやすい味かなぁ.子供はこっちの方が好きかも.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
