よもやま日記

スポンサーサイト


うどん派!

旦那さんが,学生の頃に食べた中華屋のチャーハンが久しぶりに食べたい!と言うので,それならば,大学で東京に出てきてから独身の間,こちらで住んだ場所を全部回っちゃおうという企画が発動. そんなわけで,この週末は「タイムスリップ散歩」にお出かけしてきました. どうせなら昼もウマいものも食べたい!ということで,東十条の讃岐うどんの店”すみた”にも寄り道. 両親の実家がどちらも香川で,小さい頃から讃岐うどん漬けだったため,当然のごとく 私もうどん好きー.(おまけに中部~西ではうまい蕎麦が簡単には食べられなかったので,蕎麦なんて食べ物じゃない!くらいの勢いで… タハハ) 味が分かると言ったらカッコいいけど,実際には困ることばかりデス. なにしろ他の土地でうどんを食べても,「ふーん」ならかなり幸せなレベルで,多くの場合は「まず~(><)」.なんつうかもう…苦行? 東京に来てからは,うまい蕎麦屋の方が圧倒的に多いこともあって,まずいうどん食べるくらいなら,おいしい蕎麦!時代がしばらく続きましたが,ブームのおかげで,数年前から,都内でもおいしい讃岐うどんを食べられる店が増えて,ありがたいことです. #個人的には,冷凍うどんの出現は,涙物であったことを付け加えておきます. #最近はこれがあるから,店に行かなくてもとりたてて発作(!)が出ることないし. さて.”すみた”は二度目の訪問. 1時くらいに行ったら,10人くらい行列してましたが,30分くらいで中に. なんとなく寒いかなぁということで,かしわおろしぶっかけ(温)をセレクト. 肝心のお味ですが,今回のおろしぶっかけ(温)に関しては… 正直言えば,うーん???という感じでした. 前回はかしわざるを食べたんですよね. 噛んでも逃げるほど腰のつよい麺と熱々のかしわに,関東でこの味か!と,それはもう感動して帰ったわけですが,あれなのかな,温かいと,やわらかくなる??? というわけで,是非次は,かしわ”ざる”でリターンマッチと行きたいと思います. リターンマッチと言えば…. 実はこの日,目当ての中華屋が移転したか何かで辿りつけなかったという,うわーん(涙)な結末がありました. が,しかし!うまいチャーハンが絶対に食べたいぞう! というわけで,もうちょっと真相を調べてから,こちらもリターンマッチと行く予定です. タイムスリップの旅.ほんの数年前にいたところなのに,店がなくなってたり,逆によさげな店が出来ていたりと,時の流れを感じて,なかなか楽しかったです.
コメント
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。
初めまして、突然の訪問お許しください。
この度「元祖ブログランキング」というブログランキングサイトを開設いたしました。
貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じており、是非当「元祖ブログランキング」にご登録していただきたく思っております。
元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っておりますので、初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。
☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。
※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。
登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。
http://blog.rank10.net/
2004/11/29(月) 15:58 | URL | 元祖ブログランキング #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
