よもやま日記



空耳ならぬ空目???

数ヶ月前から,どこかのタバコの宣伝で  TASTEK搭載 と書かれた看板をそこかしこで見かけるわけですが,それを見るたび  TASKETE(たすけて) に見えて仕方ないのは私だけでしょうか orz ……た,助けて(涙) 同種のアヤマチとしては  Minami Sunamachi (南砂町) ↓  Miami Sunshine (マイアミサンシャイン) など… 我ながら,どーいう目をしてるんだと小一時間(ふるっ) 人間って,なんでこう,左右の文字を勝手に入れ替えちゃうんだろうなぁ? 文字みたいに入れ替わったときに明らかに違ったことが確認できないだけで 実はそうじゃないものも,結構入れ替えてみてるのかな… それとも,順序ってものが規定されてる言葉だからこその現象? 認識系って奥深いや… *** 今朝は打ち合わせで1ヶ月ぶりに本郷のT大に行ったんですが,この時期のT大は銀杏並木が完璧なまでの黄色に,その他の木々が赤や橙色になってて,本当にキレイ!大好きです. #そして銀杏拾いの近所の方々が #スーパーのビニール袋を握り締めてやってくるわけですが…^^; 今がベストシーズンだな. univT-YellowRoad
コメント
ひつまぶし

ひまつぶし
ウナギねたのメールをしていて、
「おひつまぶしも期待しております」
って書かれて、
「暇潰し」に何を期待するのだ!?
と思ってしまった。
2004/12/05(日) 14:00 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
ハゲワラ
…に,2ちゃんねる用語でごめん!でもこの爆笑っぷりをうまく伝える言葉が見つからないYO!
…腹いてー.
2004/12/05(日) 15:00 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
