よもやま日記



や・さ・いー!(食いしん坊の癒し方)

今日は打ち合わせでつくばまでお出かけしてたせいか物理的にちょっとオツカレな感じだったのに加え,英文チェックに出していた論文が,血みどろ状態で返ってきたのを見て,一気にノックアウトされ,早々に退散することに. 昨日の肉攻撃(?)の反動で,今日はもう肉が見たくない…というか猛烈に野菜が食べたい気分.でも,あんまりたくさんは食べたくないんだよなぁ… というわけで,本日はアトレ大井町のすうぷ&SOUPで,かぼちゃ&トマトのパスタを食すことに.(実は昼にもパスタを食べた人なんだけども…^^;) 普通のパンプキンスープのスープパスタに,ミートソース(チェリートマトが加えてある)と,素揚げされたスライスかぼちゃがちょこんと添えられてるといういたってシンプルな代物なんですが,これが意外といける! かぼちゃとトマトの組み合わせってどうなんだろう?ってちょっとだけ心配してたものの,かぼちゃがかなり甘いのでトマトの酸味がアクセントになって,ほど良い感じ. この店がパスタの名店だとは決して思わないけれども(あら失礼),このメニューはちょっとおいしかったなぁ. パンプキンスープって,私にとっては癒しメニューなのかも. 実家ではクリスマスの定番メニューで,飲めばもれなく楽しい思い出が付いて来るし,そういえば風邪で寝込んでると母が作ってくれるのも,パンプキンスープでした.(実は今でも実家にSOS出して届けてもらっちゃったりするわけですが^^;) というわけで,食いしん坊らしく,”食”によってちょっと元気になった夜でした.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
