よもやま日記



経過報告

今週月曜から職場復帰して,これで丸三日終了. 保育園へのお迎え担当となったので,朝早めに来て夕方さくっと帰る一日8時間体制を確立するってのが,当面の目標デス. 内容的にも時間的にも仕事のペースを下げてるので,今週は一応なんとかなってる感じかなぁ(眠いけどね) あとは濃度をどこまで上げられるか,なんだけどね. …うーん,がんばんないと. 小さい人は無事保育園デビューを果たしました. 園では大層良い子にしているようで,保育園でぐぅぐぅ眠った挙句,帰宅後は大暴れですよ……反動? orz #それにしても,さすがプロ^^;  #その落としのテクニックを伝授していただけないものか. そういえば小さい人は保育園で1歳上の先輩方(!)に大層かわいがられ「ちゅっちゅちゅっちゅ」されてるらしいです.1歳にもなると,赤ちゃんがかわいいなんていう概念が出てくるんだねぇ@@オドロキ.そうか,そうなのかって感じ.
コメント
小さい人が病気をうつされて帰ってくる日も近そうですね.;-p
2008/05/15(木) 11:29 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうだねぇ.3ヶ月~半年くらいは免疫があって大丈夫らしいんだけど,そのあとは嵐のようなんだろうなぁ.
入園前に小児科で,健康診断票みたいなのを作ってもらったんだけど,超・怒られたもん.(思わず「○○さんもやってるもん!」と子供のような反論をしそうになったっす)
2008/05/15(木) 11:42 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
なんか同僚のT田君は月に1回くらいは「娘が病気をうつされて…」と言って留守にしてますが,それくらいが普通らしいですね.
大変そうだなぁ,と他人事ながら思います.
2008/05/15(木) 11:47 | URL | bezerk #79D/WHSg[ コメントの編集]
2~3歳でそんなペースなのかぁ.
0歳児はもっと激しいかも(ドキドキ)
2008/05/15(木) 11:54 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
