よもやま日記



数年目にしてようやく

今の家に引っ越してから,朝出勤の時によくすれ違うおじさんが居て,この位置ですれ違うって,一体どこの会社???となんとなく気になってたんだけど,今日どこの人か判明しちゃいました ……近所の病院のレントゲン室で^^; ※ そうかそうか,あの病院のレントゲン技師さんだったのか. なんかすっきりしたー. (※夕方,突然胸骨が痛くなって病院へ.骨は折れてないので筋肉を傷めたんだろうということらしいっす)
コメント
街でお互いに「あっ知ってる人だ!」と思い、二人とも会釈をする。
その場ではどこの人だったか思い出せない。
後で思い出したら、たまーに行くお好み焼き屋さんの主人だった。
(でも常連ではなく、喋った事もない)
って感じの事はあったなぁ。
あれ?ちょっと話が違う??(笑)
2008/05/20(火) 09:21 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
あ,そのパターンもあるよね!それこそ「なんのしりあいだっけ???」って気になるっていう(笑)
今回のは,別に顔見知りでもなんでもないんだけど,なんか哀愁漂う感じのおじさんで,私が一方的に気になって覚えてたのでした.
2008/05/20(火) 10:13 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
私も最近2人判明。
一人は職場の近くの貴金属店の店員さん。
お店に行ったときに「あの人~、どこかで見たことあるような。この前来たときにちょっとだけ話したのかな?」
数日して、はっと気付きました。
朝、バスで会う人。それもいつもではなく、たま~に。
きっと遅くに出るときに会ってたんだろうな。
二人目は、三越の店員さん。
トラベルセンターにて、話しているときに、隣のなんとかカウンターに来た店員さんが、よくバスで一緒になる女性だった。
年は少し上、40位?なんだけど、お洒落でスタイルもよくって、かっこいい雰囲気のある人だったから、何してる人だろう?って思ってたんだ。
2008/05/22(木) 18:05 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにちゃん
おお,同志!
出勤ってほぼ同じ時間だから,同じ電車,同じバスとかになる人ってなんとなく顔を覚えるけど,その中でも”かっこいい人”とか,雰囲気のある人って,なんとなく気になって覚えてるもんだよねぇ.
2008/05/23(金) 08:14 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
そうだよね~
まあ、変な人も記憶に残るけど・・・・
2008/05/23(金) 11:28 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
