よもやま日記



万博二日目

今日は旦那さんと二人で万博. 昨日より10分遅く行ったら,今日は天気がよいからか人が倍くらいいて,びびった. 結局たくさん並ぶのも疲れるので,ゆっくりゴンドラにのって遠くの  グローバルコモン6 に行くことに. 午前から行ったからかすごくすいてて楽しかった. 一番はやっぱり,スイス館! やっていることはimuletと同じようなものだが,こちらの方がずっと現実的な感じ.山の中に行くときの軍隊の装備をガワだけ利用している. 昼近くにはものすごく並んでいたから人気あるんだろうなぁ. アイルランド館で小泉八雲のことを知らないことが発覚して笑われた. トルコ館でなかなかおいしい 昼からもどって三菱未来館「@earthもしも月がなかったら」 ワカマルがたくさん見られるのと,シアターのミラー仕様がなかなか迫力あったので,まあまあ?ただ,プレショーとかウェイティングで何度も移動させられるのがとても面倒だったかも. だいぶ疲れてきたのでダラダラしつつ,最後に  大地の塔 へ. いやはやこれは本当に,がっかりだったかも…かも…かも……… えーこれだけー?!みたいなさ.
コメント
大地の塔。
ブーイングに賛成。
予約ですっと入れば、まあこんなもんかってかんじだけど、2時間とか待って入ったらおっこれちゃう。
それとも、待っただけあって必要以上にきれいに見える?
小泉八雲⇒五平餅と連想してしまうのは東三河の五平餅好きだけだろうなぁ。
(八雲って刻印された五平餅があるの。スーパーとかのフードコーナーによく入ってる)
2005/07/18(月) 15:36 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
やっぱそーだよね?>大地の塔
予約で入れればまだマシだけど,これのために予約一枠使ったのかと思うと,なんかだまされた気分でもあるっていう…^^;
八雲@五平餅は知らないなぁ.
今は見る機会がないし,昔は食べるのに一生懸命で他は何も見てない子供だったし(笑)
2005/07/19(火) 01:06 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
