よもやま日記



航空写真on demand!!!

隣席にやっと引っ越してきた同僚Y氏に教えてもらいました. すごいよGoogle! Google Maps 東京近辺くらいじゃないと高解像度にならないですが,車とか船とか軽く見えてます. 職場の建物もしっかり分かります. すっげーーーー! ちなみにアメリカはもっと前から見れたらしいですが,日本も公開するようになったということらしいです. 職場周りの工事状況からして,これは2005年の情報と言いつつ,少なくとも1年は前の写真ですかね.ま,最新情報なんか載せたら,それって軍事的にヤバいもんねぇ? *** アイオワ日記.ちまちま更新中.今日は13日の分.
コメント
東京でも××になっちゃうよ~
2005/06/22(水) 19:57 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
××ってなあに?
ちゃんと拡大できないってことかな.
もしそうだったら,まずsateliteにしてるかどうか確認してみてね.右上すみのSateliteってところを押して,そんで日本の方まで行ってください.
見たいあたりをダブルクリックして中央に持ってきてから,左のスライダで倍率を上げていくと,詳細な図が出てきます!
2005/06/23(木) 00:18 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
見た!!
私の中学も、その時住んでいた家も見えたよ。
多摩川近辺の二子玉~西新宿辺りがはっきりしてるから大学も前住んでいた家も全部見えた。
城南地区はかなりクリアーに見えたよ。
2005/06/23(木) 13:28 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
見れました見れました。
名古屋界隈。もう少しで詳しく分かるのに~!
って感じです。
名古屋高速や川がわかるから、「ここ!この辺に住んでる」ってのだけは分かるね!
三河界隈は、豊川放水路の意義がとても感じられたよ。
2005/07/01(金) 17:59 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
放水路の意義かぁ!
みんなそれぞれの楽しみ方があるんだね!
2005/07/01(金) 18:07 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
蕨はぎりぎり見えない~
西川口の駅は移ってるのに!美術館も眼科もぼやぼやよ。残念。
でも近所もダイエーとか公園とかはよく分かった。
2005/07/01(金) 18:21 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
嵌まってるなー?(笑)
自分が昔愛知にいた頃に住んでたとことか,詳細はうつってないかもなー.
2005/07/01(金) 18:38 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京上空散歩♪

最近のマイブーム「Google Maps」に久々にお出かけ♪ と言うのも、このほど米国限定だったが、地球全体のデータを追加。ロンドンなど主要都市は詳細な画像が閲覧でき、東京もその一つだ。国内は鎌倉・江ノ島周辺や三重県の四日市周辺も詳細に閲覧できる。早速東京上空に飛来
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
