よもやま日記



コーヒーはセピアカラー?!

スタバへはマイタンブラー持参で行くわけですが, 今朝は店員さんが珍しく「ふた,こちらで閉めましょうか?」とおっしゃるので,頼んだのでした.(レジでふたを外して受け取り口で自分で嵌めるのです.全国どこでもかどうか知らないし,大井町でも担当の人によって違うけど,大井町はとらされることが多いっすね) 職場についてタンブラーをカバンから出したら,なんだかタンブラー外面に濡れた感触が. ああまたやっちゃったかなと慌てず騒がず取り出して拭いてたのですが(前にも何度かやっちゃったことがあるんだよね),次にかばんに手を突っ込み,取り出したものを見て,大パニック! うあああっ!昨日ウキウキで手に入れたDVDのケースがぁっ!! NOOOOOOO----!!!! O| ̄|_ も,もともとセピア調のだし…! 下の方に半円状にセピア色が濃くなってるのなんて もー,ぜんっぜん見えない見えない! (↑↑↑自己暗示中↑↑↑)
コメント
うわぁ、それってサイアクだね。
自分でやっちまったならしょうがないけど、でもでも今回は・・・。
レジでの外しは店によるね。
1.レジで外してそのまま渡される
2.カップと蓋と両方洗ってから蓋だけ渡される
3.蓋付のまま拉致
この3種類パターンがあります。
1.が一番嫌だな。お願いこの子も洗って!!って感じで。
毎朝、家でマイタンブラーにコーヒーを入れて来るんだけど、同じようにこぼれた事があったから、毎回蓋を閉めた後に逆さにするのだ。
5回に1度はぽたぽた・・・。(;_:)
旦那様の仕事書類を何度もセピアに染めたのは私です。
みんなやってるのね。ほっ。
2005/06/23(木) 15:51 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
大井町は1か3で1がほとんどです.
やっぱり店舗によってサービスって違うんだなぁ…
セピアに染めてるのは自分だけじゃないんだね.
そうかそうか.(でもセピアになったカバーが戻るわけではないけれど…orz)
せめてもの救いは,外の紙ケースは外してきたので,中のケースの紙だけがやられたっていうことかなぁ…
2005/06/23(木) 16:27 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
先日、名駅地下のスタバでタンブラー購入。
なので、もちろん蓋は店員さんがやってくれた。
蓋はきっちりしまってたんだけど、呑口がきっちりしまってなくて、持って歩きながらふと横になってしまったら、あちちちち!って状態。
かなり恥ずかしかったよ。
他人に掛けてしまわなくてよかった。
2005/06/24(金) 09:43 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
あはは.それはそれは^^;
また,びっくりして叫んじゃったりしてね!
やけどしなかった?大丈夫?
2005/06/24(金) 10:05 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
「また?」
過去にもびっくりして叫んじゃったりしたかしらん?
って、いつもの事過ぎて、いつのことやら思い浮かばないけど・・・・
2005/06/27(月) 16:35 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
