よもやま日記



できる男は厨房に立つ!

今朝出勤したら,オフィス主任のMさん(男性)に呼び止められ, うちに来てる学生さんにどうぞ!と,何やらタッパーを渡されました. Mさんが食べようと思ってたけど食べなかったおやつなどを,いつも, うちの学生さん達が頂いてるので,今日もパンとかおやつなのかなと 思ったらイカ飯とのこと. お土産なのかなと思って,どちらかお出かけだったんですかと聞いてみたら, 一言. 「いえ,昨日作ったんです,私が」 えっ?今なんて? ……イカ飯自作?! しかも,仰天して「えええっ?!」って言ったら 「いや簡単ですよ,内臓をしゅって抜けさえすれば♪」 ですと. その「しゅっ」が大変だっつうに!!! で,できる男は違うなぁ(ちょーびっくり)
コメント
イカ飯!大好き~☆
金曜日に友達が来て飲み会だったから身をイカそうめん、ゲソを炒め物に使ったのだけどあと1パイ残っている(冷凍保存中)ので今度イカ飯にしようっと♪
残りは何にしようかなって思っていたの(笑)
2005/06/27(月) 22:05 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
おお,是非そうしてください.
M氏作のは,まじで激ウマでした!
2005/06/27(月) 23:20 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
函館のイカ飯が食べたい!!
あの、もちもちのもち米がたまらず好きです。
でも、作るという気にはならなかったな、今まで。尊敬するナリ!!
2005/06/28(火) 09:32 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
函館病が発症しそうです.
行きたい…
ほんとさー,イカ飯ってのは買うものであって作るものだなんて意識はカケラもなかったから,超びっくりだったのでした.
2005/06/28(火) 11:18 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
イカ飯って普通のイカで作ると結構量が多いから、1人だと作りたくても作れなかったのよね~
でも人数が何人か居たら軽くつまめるし美味しいしね。
プチサイズのイカはスーパーではなかなか売ってないから(・o・)
2005/06/28(火) 14:00 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
