よもやま日記



寿司in小樽

夜のお寿司は 幸寿司 にて. 基本の握りのセットを頼んで,後で好きなものを個別にたらふく!と思っていたのに,「華」(10貫)を頼んだらこれでお腹がいっぱいになってしまい,追加注文を断念. (食いしん坊の名がすたるじゃないか!) やー,なんだろうなぁ. ネタはおいしいと思うんだけど,なんか感動がないっていうか…. (そもそもトロはイマイチだった気が…) 庶民派って感じなのかな. 気取らないので,もし地元に居て,すし屋に「通いたい」と思ったらば,よいかもしんないです. 感動という意味では,春に行った秋田の「たつふく」が圧倒的だね,やっぱり. そんなわけで蝦夷二日目無事に終了.
コメント
でもウニ・イクラは美味しかったでしょ?
ぶたぶたは小樽で初めて食べられるようになったの。
それまで、ウニ・イクラは生臭くて食べられなかったのら。
2005/08/25(木) 15:31 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ああ,それはそうだね.
ウニ・いくらはおいしかったかも.
それまでおいしくないと思ってたものを,初めて「おいしい!」って思えたところって印象深いよね:-)
私の場合,「初めてのウニ感動事件」は築地のおすし屋さんでした.
2005/08/25(木) 15:53 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
東京へ行ったら、築地のおすし屋に行きたい!!
と叫んでいる人が家に1名いるのですが・・・。
やっぱりかなり高いの?
リーズナブルな所もあるのでしょうか?
2005/08/25(木) 16:07 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや,ちゃんと選べば高くないと思うよ.うちの学生さんたち,たまに朝はやーーーーくに行ってたりするみたいだしね.安心会計とか書いてるとこもあるし.
2005/08/25(木) 16:15 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
