よもやま日記



DEPAPEPE(癒しunder the sky) @Green Oasis

旦那さんは,今日は基本的にはレジャーサイトでビール飲みつつダラダラしてる予定らしい(笑) というわけでここに放置して,自分はGreen Oasisへ. 行ったら,テントの中でいきなりみんな座っててビビる.牧草が土の上に撒いてあって,一応みんなビニール袋とか敷物敷いてるけど,あんまりおしり痛くならないんだ. 18時までは癒しunder the skyってことで,このスタイルらしい. のんびりしてて良い感じデス. さて.主催者の挨拶のあとに早速DEPAPEPE登場.(公式レポ写真はこちら) ギタリスト好き,かつ,関西人好きとしては,なかなかにたまらない二人組です. ライブスタートの気合入れか,二人で拳をあわせようとするも,二人の距離が遠くて届かない?!ふぬーーーーーっとお互い頑張って手を伸ばし,やっと到達っ! そんな様に会場からさざ波のような笑いが… 関西人たるもの,つかみもバッチリですな! てゆか,かわいらしい…かわいらしすぎますDEPAPEPE! すでに癒してます!! そしてSun Stageのオレンジレンジと時間がかぶったことをネタにしたMCがなかなか面白い. 「オレンジレンジには負けないっ!」 「雨がざーざー降って,みんなこっちに来ればイイ!」 ってさ(笑)(そういえば昨日のDOPING PANDAも,入場規制になったレミオロメンのことを「うまいことやりやがって」ってMCで言ってたっけ(笑)) 向かって左の三浦氏はマイクアクシデント多発(笑). 演奏中は邪魔になるのでマイクを横にどけてるんだけれど,喋りながらやる曲でマイク戻すのを忘れたり,忘れて慌てて戻したらガツンとマイクが顔に当たったり ^^;; 曲も,まさに癒しだよね.アコギの音もテンポも心地良い. 最後はワンフレーズだけ「らららー」ってみんなで合唱したりもして,終了. うー,気持ちいー! 外に出たらまだオレンジレンジがやってて,サマソニのときと同じく,ラスト2曲を聴くことに.なんだっけなぁ,あの,タオル高速で回すやつと,ラストのはキリキリマイ?
コメント
へー、DEPAPEPEって関西人だったんですか。知らんかった。プロモ以外に見たことないから、関西人も関東人も区別つかんっつーか。
昨年の...Fujiだったかな?ま、どこぞのフェスで、まだ一般にブレークする直前だったサンボマスターが、いきなり「洋楽を聞きにフェスに来てる奴は、今すぐこのステージから去れ!」とか言ってバカ受けだったらしいです。サンボマスターらしい自虐っぷりですよね。
2005/08/25(木) 18:44 | URL | MK #79D/WHSg[ コメントの編集]
FUJIやサマソニでそれだったら,すごいよね…全員帰らなきゃいけなくなるぢゃん(汗)
…あれ?ステージから去るの?客席だよね?
2005/08/25(木) 19:10 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや、要は「帰れ」じゃなく「別のステージ見に行け」っつー生々しい(笑)発言をしたわけっすよ。でも、さすがにそれで移動した奴はいなかったらしいですが。逆にそんなこと言われたら移動できなくなるわな。:-)
2005/08/25(木) 20:03 | URL | MK #79D/WHSg[ コメントの編集]
なるほど.そら動けないわ.
まるで氣志團^^;
2005/08/25(木) 20:49 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
