よもやま日記



カフェ難民に愛の手を

ハンズ・メッセにでも行ってみようかなと思い立ち,渋谷へ. 先日,渋谷で,軽く腹ごしらえしつつ時間つぶし, というシチュエーションがあり 事前情報なしでブラついて適当に探そうとしたら 危うく遭難しかけた(!)ので 多少調べてから行ってみたのですが… お一人様なのに,3人掛けソファ. ……くつろげるかっつうの!! 誰か渋谷でカフェに詳しい人いないかなぁ.  ・ひとりでも落ち着けるとこ  ・あんまり待たされないとこ(ファーストフードはNG)  ・できれば道玄坂方向 って条件で,いいとこあったら知りたいっす.
コメント
最近渋谷にあまり行かないから最近出来たものは知らないけど…道玄坂方向ではないけど駅近では西武の中二階にあるティールームに良く行くよ。
後はマークシティーに入っているホテルのロビーのカフェ。
行った事ある?
2005/08/28(日) 20:27 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
いや,どっちもないです.
Tシャツに綿パンみたいな超カジュアルな格好で入っても大丈夫そうな雰囲気?
2005/08/28(日) 20:55 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
>>  ・ひとりでも落ち着けるとこ
>>  ・あんまり待たされないとこ(ファーストフードはNG)
今時、空いてるカフェなんて渋谷じゃなくても無いっすよ。長居する前提で来てる客が多いですしね。なので「カフェ」じゃなく「喫茶店」を狙うべきかと思います。
一応、参考になりそうなURLは挙げておきます。俺自身は(スタバがあれば生きていけるので)全く参考にしたことないですが。っつーかbookmarkから消して久しいので、ググっちゃいました。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/cafemap/shibuya_cafe.html
ところで、渋谷ハンズに行くならベトナムコーヒーを味わってくれば良かったのでは?;-)あそこの店は、いつでも空いてると思いますよ。
2005/08/28(日) 21:23 | URL | MK #79D/WHSg[ コメントの編集]
どっちも普通に入れる雰囲気よ。
マークシティはホテルのロビーといってもビルだから爽やかな雰囲気の場所よ。
両方とも渋谷の割には落ち着けるから結構好きです♪
2005/08/28(日) 22:06 | URL | alice #79D/WHSg[ コメントの編集]
MKさんのコメントのサイトにもあるクワランカカフェは行ったことあるよ。
一本入ったところにあるので空いてたよ。
ゆっくりはできる。長居もできる。感じかな。
なっきぃもあったことのあるまきまきと一緒に行ったのだが、
「黄な粉かけご飯はありか?」という談義になったなぁ。なぜか。
黄な粉系のデザートがあったのだと思う。
2005/08/28(日) 22:49 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
聞いてみるもんだなー,みなさん情報ありがとです:-)
>MK氏
情報の情報をありがとー!
カフェ特集のページはいくつかあったんだけど,これは地図が一体になってて分かりやすいね!
渋谷であっても一本入ったとことか駅から遠いとこにあるやつは空いてんじゃん.こないだ思い出して行ったとこはbunkamuraの奥なんで空いてたよ.
そんで,タイコーヒーはもういいっす…あれはMK氏と一緒に行ったから飲んだんであって,一人で行って自主罰ゲームするなんてヤダ(笑)
>aliceさん
あ,そうなんだ,じゃあ良いかな.マークシティの方は方角的にも問題ないんで次回使ってみようかな.ありがと!
>くにちゃん
この店絶賛されてるね.すごい惹かれる.今度行ってみる!
にしても,何を食べたかじゃなく,きな粉かけご飯エピソードだけ覚えてるって,君は一体…(^^;)
2005/08/28(日) 23:12 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ところで、きな粉かけご飯ってあり?
2005/08/30(火) 19:59 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
これもここで書くと人の目にとまらないやんけ!(もったいない!)
というわけで新しい記事投稿しときますぜ旦那.
2005/08/30(火) 20:21 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きな粉かけご飯はアリなのか?

カフェ難民の巻のコメントで,くにちゃんから 「きな粉かけご飯はアリなのか?」 と問いかけがあったんで,新たに投稿しておきます. うーん,味が想像つかないけど,安倍川餅とかきなこ餅があるんだから,米ときな粉の相性は良いはずだよねぇ.問題があるとしたら,パサ.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
