よもやま日記



今度はダンベル♪

少し前に,ジム通いしてる母親から教えてもらった, 『ダンベル使った上腕のしぼり方(!)』 を実践すべく,先週末ようやく自分用ダンベルを購入! dumbbel.JPG うちにあった旦那さん仕様ダンベルは重すぎて腕がおかしくなりそうだったんで,水入れて1kgになるプラスチック製のやつデス. あれだよ,こういうタイプが良い人は100均行くべし! ハ○ズでは800円くらいで売ってたからね,同じものが. 価格設定ってなんなんすかね,ほんと…
コメント
ほーんと価格設定ってよーわからんよね。
欲しい物があったら、とりあえず100均を見るからね。
あー、でも量り物はだめみたいよ。
計量カップ・スプーンとかね。
2005/08/31(水) 10:20 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
量り物がダメなのは,計量の質が悪いってことなのかな.それとも物自体がすぐダメになるってこと?
2005/08/31(水) 10:46 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
計量の質が悪いのです。
料理くらいならいいんだけど、パンとかお菓子とかのシビアに量る物を作る時にはダメなんですよ。
2005/08/31(水) 10:51 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
なるほど.
そういえばパンとかお菓子って,割と計量が厳しいよね.最近全然つくってないから感覚が鈍ってそうだなぁ自分.
2005/08/31(水) 10:56 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
定規とかもメモリとかいい加減だし、
まっすぐじゃなかったりするよね。
色紙もダメよ。正方形じゃないもの。
三千羽鶴を折った時に痛感したわ。
2005/08/31(水) 11:05 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
サボり気味の私が言うのもなんだが、、
「ひねり」は効くよ。すごく肉が落ちます。
ボクササイズもデューク更家のウォーキングもポイントは「ひねり」です。
2005/08/31(水) 11:09 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
>くにちゃん
正方形じゃなくなっちゃった折り紙を100均で売ってるってことなのかなぁ.
あと「ひねり」ってどうやるの?腕の?腰の?
教えて教えて!
2005/08/31(水) 13:21 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
>> あと「ひねり」ってどうやるの?腕の?腰の?
そこは頭をひねって考えましょうよ。(イマイチ)
2005/08/31(水) 16:27 | URL | MK #79D/WHSg[ コメントの編集]
夏休みモードでMK氏のレベルが…^^;
しっかりっ?!
今日はアクアシティに連れてってもらおうと思ってたのに,夏休みなんて残念~!
2005/08/31(水) 16:46 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
折り紙:
正方形の折り紙として売られているのに、正方形じゃないってことでござる。
三角にしてもぴったり重ならない!
ひねり:
ボクササイズだと、
左腕を前に伸ばしてパンチする場合、
顔は前、
腕は左が前、
肩も左が前、
腰は右が前、
右膝がゆるんで、
右かかとが上がる
右腕を前に伸ばしてパンチする場合、
顔は前、
腕は右が前、
肩も右が前、
腰は左が前、
左膝がゆるんで、
左かかとは上がる。
右ふくらはぎは伸ばしきって、
右かかとは地面。
という感じになるので、
腰から背中にかけて、雑巾を絞るように絞られます。
この要領で、左・左・右・左・右とやります。
後は、
肩幅に足を開いて、
右膝を胸元まで上げて、
同時に左の肘を右膝につけるようにする。
そのとき、左は肩から前に入れ込むように。
下腹の肉を潰すようにです。
これを、10回。
左右変えて10回。
左右交互に10回。
休憩時間にこれだけやるだけでも、
結構いいですよ。
2005/08/31(水) 19:35 | URL | くに #79D/WHSg[ コメントの編集]
おりがみ:
うん,それはもちろんそうだろうね…
(だって「正方形じゃない折り紙」なんてタイトルつけないでしょ?!)
ひねり:
うわーありがとーーー!!!
二つ目のやつは知ってるけど,ボクシングのパンチのときに逆側の腰が出るのは知らなかったよ!
そっか,そうしないと体が流れちゃうもんね…
勉強になりましたありがとーーー!
2005/08/31(水) 20:52 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
