よもやま日記



池上散歩

天気が良かったのと,ひと段落したのとで,ちょっと池上までお散歩に. 第一の目的地はこちら. とんかつ燕楽 EnrakuLunch.jpg 衣サクサクでお肉やわらか~♪ごはんもおいしいんだ,これがまた. 友人が絶賛するのもよく分かるなって感じ. 個人的には,白味噌仕立ての豚汁が,あまーい大根山盛りで大ヒット! お腹が一杯になったところで,第二の目的地へ. 池上梅園 IkegamiBaien.jpg 小高い丘の斜面に,一面の梅・梅・梅! これだけ密集してると,控えめな梅の香りも,辺りにふんわり漂ってる感じデス.(昔,水戸の偕楽園に行ったことがあるけれど,あそこはもう少し梅の間隔が広いので,ここまでは香ってなかった気が….まぁタイミングの問題もあるのだろうけれど) 梅の香りと言えば,藤の花の香水(ふじ春薫)を作ってる会社(クリエイティヴ三愛)が梅春薫という梅の花の香水を作ってたけれど,こんな感じが再現されてるのかなぁ.やっぱりちょっと気になるんだよね,あそこの香水.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
