よもやま日記



エアチェック派の強い味方!

昔から不思議だったんですが,テレビは日付指定で細かい録画予約ができるのに,なんでラジオって,毎日何時から何時,みたいな,非常に単純な録音予約しかできないんですかね. かなり前に,うちのラジカセのリモコンが壊れ,マニュアルの局セットが出来なくなってしまったのを機に,録音予約が充実してるモノってなんかないの?と探してたのですが,語学学習用に,こんな便利なものがあるんじゃーん!  ラジオサーバー とか  TalkMaster2 とか. FM,AMともに,MP3に落とせるようになってて,録音予約も,日付指定とか曜日指定とか,ビデオと同じレベルには可能! 今は,実は,MDに録音してから,PCに取り込んでMP3化するっていう非常に面倒なことをやってるんで,一撃でMP3にしてくれると非常に嬉しいのです. というわけで,昨日早速注文してしまったのでした(TalkMaster2の方). 次の週末には届くかな?ワクワク!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
